大阪府「パンケーキ専門店」インスタ映え人気14店を一挙紹介

カフェラ・ポーズ ルクア大阪店

JR大阪、梅田で大人気のパンケーキといえばこちら、「カフェラ・ポーズ」です。

ルクアイーレの10階にあり、店内はとってもおしゃれで綺麗。開放感のある明るいカフェです。ランチにも使えて、ハンバーグやオムライスなどもとっても美味しいです。本題のパンケーキですが、ふっわふわタイプの生地ではなく、肉厚のずっしり系。スポンジタイプと言ってもいいかもしれません。

そこにこれでもかとかかっている生クリームが美味!独特のパンケーキの生地に合うようにしっかり考えて作られた生クリームです。トッピングも多彩で楽しい。スフレタイプの珍しいパンケーキ。普通のパンケーキとはまた違う食感ですので、一度食べてみる価値ありのお店です。

店名カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10Fルクアダイニング
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ハレイロ

モチモチの食感が魅力のパンケーキ屋さんがハレイロ。関西大学の近くにあるかわいいカフェです。北海道の全粒粉入りの小麦を使用しているので、若干茶色が強い感じもします。生地は昔なつかしいモチモチの食感ですが、口のなかに入れるとホロホロと崩れていきます。

クリームやメイプルシロップをかけなければ、オムレツやソーセージにもよく合いそうな生地ですので、お腹にももたれることなくサクサクと食べれちゃいますよ。ふわっふわのパンケーキが人気の中、いつもとは違うもちもちの美味しい生地を求めるならハレイロのパンケーキがおすすめです。色々なトッピングで楽しんでくださいね。

店名ハレイロ
住所大阪府吹田市円山町6-30 シマモトビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

bills 大阪

オーストラリアシドニー発の話題のカフェがついに大阪上陸。JR大阪駅直結でアクセスも便利。ルクアイーレの7Fにあります。billsはパンケーキも美味しいのですが、ランチも色々なメニューが楽しめるカフェです。

パンケーキはまるでフレンチトーストのようなしっとり食感で、やわらかい食感が好きな方には大はまりする味です。しっとりした口当たりのパンケーキがお好きならおすすめ!チーズの香りもする新しいタイプのパンケーキです。土日はかなり混んでいるので、予約してから行くのがおすすめです!店内はおしゃれで綺麗なので、デートや女子会にも最適ですよ。

店名bills 大阪
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

BoKu+PANCAKE&CAFEBAR

東心斎橋の3F、エレベーターを降りてすぐのカフェバーがBoKu+PANCAKE&CAFEBARです。バーとして使える、ゆったりとしたソファー席。優雅にお酒も楽しめる雰囲気です。

パンケーキは米粉で作られています。聞いたところによると、ベーキングパウダー含めて添加物は一切使っていないそうで、健康を意識したパンケーキだそうです。小麦よりヘルシーなのかな?生地は厚くてふわふわ。その上にアイス、ホイップ、フルーツとお腹いっぱいになる量が。とはいえ小麦のパンケーキよりは食感もしっかりしていて、美味しいパンケーキでした。

店名BoKu+PANCAKE&CAFEBAR
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-29 日宝アネックスビル 3F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪梅田、茶屋町、なんば心斎橋はホットケーキ激戦区

ホットケーキ特集はいかがでしたでしょうか?気になるお店はありましたか?大阪梅田、難波、心斎橋はホットケーキの激戦区。インスタ映えする店舗も多くて正直どこに行くか迷っちゃいますよね?まずは家の近くで試してみるか、梅田茶屋町の王道パンケーキ屋さんで試してみるのが良いかなと思います。

地方は穴場アートカフェ、甘くない生地、ハワイアンなど充実

地方を見れば、絵を描いてくれるアートなパンケーキ屋。オランダの珍しいパンケーキ。お食事タイプの甘くないものなど、バラエティ豊か。王道を試したあとには地方をめぐってみるのもおすすめです。

以上、みんなのじもと編集部が大阪でインスタ映えするおすすめパンケーキ屋さんをご紹介しました。