最新版「阪急三番街梅田フードホール」美味しい全18店舗総まとめ

タピオカ 果香(かか)×ツル商店

最後にご紹介するのはアジアンスイーツの名店。香港のキュートで涼しげな果香です。

旬のフルーツをたっぷり球体の寒天の中に入れたインスタ映えするスイーツの九龍(クーロン)が大人気です。阪急三番街では石垣島の人気店ツル商店とのコラボを実施。ヘルシーで可愛いアジアン料理をフードコートで楽しんでみてくださいね。

店名果香×ツル商店
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪梅田 花火寿司

花火寿司は2019年9月末をもって閉店しました。こちらの情報は閉店前の情報となります。参考程度にご覧くださいませ。

フードコートでありながら、きっちりとした職人さんが握ってくれる本格的なお寿司が食べれるのが大阪梅田 花火寿司です。

回転寿司とは違う本格的なお寿司で気軽にランチなんかもいいですよね?ディナータイムには水槽の魚を活造りしてもらったり、一品の魚料理を作ってもらったりと楽しい和食がいただけます。自宅の奥様にお寿司のお土産を持って帰るなんていうのもいいですよね。テイクアウトも人気ですよ。

店名大阪梅田 花火寿司
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ブログでも話題の梅田フードホールの行き方。アクセスは?

場所は阪急三番街北館のB2Fです。リニューアルされてできた場所なので、阪急梅田からすぐと立地はとっても便利ですよね。

ワンフロア全部がリニューアルされているので、アクセスも簡単です。

混雑状況、赤ちゃん子供連れ、ベビーカーは?

2018年7月の時点ではまだまだ混雑していますので、お昼の時間は席を取るためにちょっと並ばないといけません。どの店に行くにも行列に並ぶ覚悟が必要ですよ。

時間を少し外してみれば比較的に座りやすくなります。でもまだまだ新しいので混雑はしてます。ベビーカーを置くスペースもありますが、現在の混雑状況を考えると、ちょっとママには厳しいかもしれません。

営業時間、定休日、混雑状況は?

営業時間はレストラン&カフェは10:00~23:00までですが、店舗により若干異なります。詳細は各店に確認してみてください。全店、フードのラストオーダーは22:30、ドリンクラストオーダーは22:45までです。

現在は混雑は少し落ち着いていますが、それでも土日は人がいっぱい。少し時間をずらせばそこまで並ばずに食べることもできます。

梅田フードホールでのランチ混雑状況

お昼の大混雑の時間を少しだけずらせばランチとして楽しむことができるのが梅田フードホールの魅力です。

もちろんランチを楽しんだ後には大阪発上陸のカフェも充実していますので、ケーキやパフェ、クレープなどとコーヒーでアフタヌーンタイムも最高ですよね。インスタ映えするスイーツがいっぱいです。

wi-fiワイファイは使用できる?

ホームページを調べてみた所、阪急三番街にFree Wi-Fiはございません。という記載がありましたので、残念ながらwi-fiは梅田フードコートでは使えません。残念ですね。海外の方にも楽しんで欲しいなと思います。

トイレ、お手洗いは?キッズルーム&ベビールームは?

因みにここのフードコート、新しい施設だけあってお手洗いも綺麗で心地よいです。B1Fにはベビールームもキッズルームも完備されているのでママパパ安心ですね。

以上みんじもライターよしこが、この春オープンしたUMEDA FOOD HALLをご紹介しました。どのお店も美味しくて珍しいので、ぜひ一度楽しんでくださいね!

施設名梅田フードホール 大阪阪急三番街
ジャンルフードコート
TEL06-6371-3303
ホームページ阪急三番街ホームページ
住所大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F
交通手段梅田駅(阪急)から49m
検索するGoogleを開く

大阪おすすめグルメモール&フードコート

関連記事

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターTOMOです。天王寺といえばあべのハルカスや天王寺動物園、通天閣などが有名ですが、今回はハルカスの南側にある「あべのHOOP」に新しくOPENしたダイニングコート「HOOP DINING COU[…]

あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
関連記事

阪急大阪梅田駅より歩いて徒歩1分。駅近の超便利な場所に新しいグルメスポットができたのはご存知でしょうか?今日は2019年3月にできたグルメスポット「茶屋町あるこ」に入っているレストランについてご紹介して行こうと思います。モー[…]

茶屋町あるこ

大阪府のおすすめグルメまとめ

関連記事

今大阪はカレーが熱いって知ってますか?ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最[…]

関連記事

北摂の大人気エリア大阪府高槻市で焼肉食べるならどこがいい?実際の所どうなの?食べログで点数低いけど…富田?総持寺?デートに使うなら?ランチはどこがおすすめ?一人焼肉なら?そんな時にとっても役に立つ高槻市焼肉まとめ決定版。全店[…]

関連記事

意外と広い高槻市。そんな中高槻ではカフェやランチが激戦区と化しています。その中でも実際にみんじもライターが足を運んだオシャレなカフェを中心に、モーニングにピッタリの喫茶店、美味しいランチが食べれるお店、打ち合わせにピッタリの[…]