最新版「阪急三番街梅田フードホール」美味しい全18店舗総まとめ

Re:Ent楽韓堂(リエントらっかんどう)

イタリアンがあるなら当然韓国料理も必須。楽韓堂の名物料理でもある、チヂミ。その中でも特に人気の海鮮をたっぷり使った海鮮チヂミが人気です。

果物を自家製の特製シロップで漬け込んだオリエンタルカクテルは女性に大人気の甘くて飲みやすい味に。お喋り大好きな女性の心を掴んでしまう、そんなアジア料理のお店です。

店名Re:Ent楽韓堂
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

まぐろ 大阪・堂島 とろ家

もともとあった阪急三番街の大人気店がついに戻ってきました。専門店ならではのお値打ち価格で登場です。

仕入れは毎朝、新鮮な素材を使用するために市場のマグロ専門卸しから行っています。特製のタレがたっぷり入ったまぐろを敷き詰めた宝石箱のようなまぐろ飯は一度食べてみる価値あり!ちょっとしたお酒の宛てにお刺身もあるので、がっつりランチもいいですし、ディナーのちょい呑みにも対応してくれますよ。

店名大阪・堂島 とろ家
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

担々麺 正式担担麺美食庁 四川辣麺

台湾まぜそばに対抗するように登場したのが、坦坦麺の正式担担麺美食庁 四川辣麺です。旨みたっぷりのスープにピリ辛の唐辛子が食欲をそそります。

本場四川の味を堪能できる坦坦麺、赤坦は肉味噌に鶏がらスープが絡む大人気の味。辛口だけでなく甘口の坦坦麺も用意されているので、子供にはそちらをおススメしています。まぜそばか坦坦麺が迷うところですよね。

店名正式担担麺美食庁 四川辣麺
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

宮武讃岐うどん

出ました宮武。出汁が本気の讃岐うどんです。瀬戸内のいりこダシが強烈なインパクトを発揮する特製のスープは大阪ではなかなか食べられない味。うどんの麺も、香川県の老舗製麺所で作られる生地を使用しており、さぬきうどんのコシと喉越しを阪急三番街にいながら楽しめます。目を閉じると香川の農村にいるような気持ちに。

本場香川県さぬきの味をフードコートで味わってください。

店名宮武讃岐うどん
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

パンケーキ&ソフトクリーム BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)

大阪の女子集合!インスタ映え間違いなしの食べ物。スイーツの王様と言えばやっぱりパンケーキですよね。そんなパンケーキの中でもこちらのパンケーキは「極厚」。そしてふんわふんわです。

心斎橋で大人気のパンケーキ屋さんelkの姉妹店。卵と豆乳で作られた真っ白な純白の生地が特徴の甘さ控えめパンケーキなんです。極厚なんですけどふわふわなので、すぐに食べ終わってしまう、寂しい気持ちになっちゃいます。

店名バーンサイドストリートカフェ
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る