門真市「ばたーしゅがー」のラテアートカフェは尾田栄一郎も絶賛

こんにちは。みんなのじもと門真市のライターです。

今日は一風変わったアートが楽しめる門真市大和田駅の駅前にある「ばたーしゅがー」さんをご紹介します。「ばたーしゅがー」は、ご主人が描くまるで芸術作品の様なラテアートが素晴らしく、カウンター席が空いていればそのラテアートが生み出される瞬間を目の当たりに出来るエンターテインメント性の高いカフェなんです。

インスタにはラテアートがいっぱい

インスタグラムにはたくさんのラテアートがアップされていますので、そちらも必見です。まずはこのインスタグラム動画を見てください。ラテアートのクオリティの高さがわかります。

その他にも様々なアートがインスタにはアップされているのでぜひ「インスタグラム」もチェックしてください。見ているだけで楽しくなるデザインがいっぱいなんです。

「ばたーしゅがー」のラテアートは別次元

「ばたーしゅがー」のラテアートはそこら辺のアートとは訳が違います。お店が空いている時間帯を狙って行けば、何と店主がお客さんのリクエストに答えて希望のラテアートを描いてくれるんです。安室ちゃんなどの人気アーティストも書いてくれますし、アニメキャラクターももちろんOKです。

その場で画像等を調べて、可能であればラテアートにしてくれるので運が良ければ世界で1つのオリジナルラテアートを自分の為に作ってもらえるというまさに芸術の聖地の様なカフェです。

ご主人が更新されているブログには「大阪のディズニーランドことばたーしゅがー」と記載されています(笑)そのくらい自信があるのでしょうね!

鉛筆画のレベルも高いばたーしゅがー

鉛筆一本で書き上げられる絵も本当に素晴らしく、インスタグラムを中心に話題になっています。お店の人気ももちろんなのですが、都会から離れているのでインスタグラムなどのSNSだけ見て知っている人も多いのではないでしょうか?あのワンピースの作者「尾田栄一郎先生」も絶賛されていたのを知っている方も多いのでは?

乃木坂46の白石麻衣さんの絵など、本当に素晴らしい鉛筆画も見ることができますよ。

「ばたーしゅがー」のオススメは夜

いつも大人気で混雑しているイメージのお店ですが、比較的すいているのは夜の時間帯です。もし、自分が描いてもらいたいラテアートがある方は昼間の忙しい時間帯に行くとご主人がお一人ですので、ご対応いただけません。混んでいる時間帯は、ご主人のおススメのラテアートを描いて頂けます。そして、常連客の方は自分でラテアートを描いてみたりする方も結構いらっしゃるみたいです。

ラテアートもなかなか体験出来ないので、ご主人にチャレンジしてみたい事をお伝えすればチャレンジさせて頂けるかもしれません。その点は、個々で交渉してみて下さい。

「ばたーしゅがー」はフードも美味しい

フードメニューもあり、パスタやピザが中心のカジュアルなイタリアンカフェです。セットメニューのパスタセットはとってもお得な1150円で、好きなパスタを1品チョイス+サラダ+大きめのパンがセットになっています。他の種類のパスタも1000円いかない位の価格なので、パスタにセットドリンク200円を付ける事も出来ます。

焼き立てのパンもとっても美味しくて、ランチはリーズナブルで美味しい。おまけにラテアートが楽しめる素晴らしいお店です。

気になるアクセス、営業時間、定休日、駐車場は

気になる「ばたーしゅがー」へのアクセスですが、場所は京阪大和田駅前。大和田駅前の北口を出て左に歩くと50メートルほどで見えてきます。周囲の雰囲気からは信じられないほどにおしゃれなお店がばたーしゅがーさんなんです。

ご主人が一人で切り盛りされているようですが、定休日の第一と第三の日曜日以外は基本的には営業をしているそうですよ!素晴らしい心意気ですね。営業時間は、11:30~22:00までで、ラストオーダーは21時までとなっています。駐車場はありませんのでコインパーキングが電車をご利用ください。

本格ラテアートが楽しめるばたーしゅがー

たくさんのラテアート、全部はご紹介できませんが、もっともっと人気が出ても良いお店がばたーしゅがー。本当に書いて欲しい絵があれば、写真などを持参してぜひリクエストしてください。飲むと無くなってしまう儚さもラテアートの魅力ですよね。

ワンピースの作者である尾田栄一郎先生も絶賛のラテアート、ぜひ楽しんでください。

店名ばたーしゅがー
ジャンルカフェ、パン・サンドイッチ(その他)、パスタ
予約予約可
住所大阪府門真市常称寺町19-25
交通手段京阪電車大和田駅より徒歩1分
大和田駅から79m
営業時間11:30~21:00
日曜営業
定休日定休日第1第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法お問い合わせください
駐車場無し
喫煙全面禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る