大阪市北区

【動画あり】ネ申がアム茶降臨「ゲームセンターアミュージアム茶屋町」

アミュージアム 茶屋町店

こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。

私が今回紹介するのは、茶屋町のロフト近くにある「アミュージアム茶屋町」というゲームセンターです。このゲームセンターは2階建てで、1階には大量のクレーンゲームと、Dance Dance Revolution(以下、DDRと呼びます)というダンスゲームが置いてあり、2階には昔から今までの色々な音楽ゲームや、格闘ゲームが置かれています。

※記事後半にはアミュージアム茶屋町に降臨するネ申達のダンスの舞をお届けします。

プリクラ多数。梅田茶屋町「アミュージアム茶屋町」

アミュージアム 茶屋町店

その中でも特に「アミュージアム茶屋町」でオススメなのは、プリクラではなくゲームセンターの1階部分です。クレーンゲームとツムツムのアーケード版等、100円あれば誰でも楽しむ事が出来るゲームが多く、友達と遊ぶ時や気になる人とのデートでも活用できると思います。

そして、1階にはもう一つの目玉があります。それは…外からDDRを踊っている姿が見られる場所があるからです。

名物プレイヤー多数のダンスダンスレボリューション

アミュージアム 茶屋町店

このDDRというゲームは、音楽に合わせて上下左右の矢印が降ってくるのでそれに合わせて足元の対応しているパネルを踏む、という物です。私の住むエリアでは「ダンレボ」と略して呼んでいました。しかし最上位レベルになると、もはやゲームというよりもスポーツに成り兼ねない難易度なのです。

アム茶=アミュージアム茶屋町。たまにネ申が降臨

アミュージアム 茶屋町店

ただ、世の中にはそれを軽々とクリアしてしまう方々がいます。ネ申と呼ばれるそういったプレイヤーたちの格好いい姿を見ることが出来るのが「アミュージアム茶屋町」の楽しいポイントなのです。ちなみに玄人は皆アミュージアム茶屋町をアム茶と呼びます。

それと、DDRをプレイしている方の中には「パフォーマー」と言われる、難しい難易度をクリアするのではなく、本当にダンスパフォーマンスをしているかのように優雅に踊る方々もいます。ゲームの画面を背にして外の人にパフォーマンスがよく見えるようにしている人や、二人でコンビネーションパフォーマンスをやったりする人等色々な方がいます。

茶屋町のスターが来るとLOFT前にギャラリーの人だかりが

ダンレボを一心不乱に踊るその姿が、格好いいんですよ。好きなことに一生懸命な姿を見ていたら思わずこちらまで踊り出してしまいそうになります。スーパープレイヤーが現れると「アミュージアム茶屋町」の前には人だかりができることもしばしば。

そして、ゲームをたくさんやって疲れた時には、建物の入り口近くに飲み物の自販機が何台かあり、アイスクリームの自販機が置かれているのでそこで休憩をとる事も可能です。

アミュージアム茶屋町へのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる茶屋町のゲームセンター「アミュージアム茶屋町」へのアクセスですが、阪急大阪梅田駅徒歩3分、JR大阪駅徒歩5分の場所にあります。梅田ロフトの真ん前です。

営業時間は平日が10:00~23:00まで。金土祝前日が10:00~24:00です。定休日はありません。梅田茶屋町のロフト近くに来た際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「アミュージアム茶屋町」アム茶降臨のネ申達の動画をご紹介

アミュージアム茶屋町に遊びに行くとかなりの頻度で神に会うことができます。神はいつも突然やってきて、嵐の様に去って行きます。いつ出会えるのかは不明ですが、もし見ることができたら心が晴れやかになるダンスを見ることができますよ。

ダンスレボリューションの神

まずはこちら。神々の中のネ申。私も茶屋町に行くと、かなりの頻度で見かけます。アム茶の中でも最上位のパフォーマーでは無いかなと思います。

太鼓の達人のネ申

こちらは太鼓のネ申。ダンスの神と太鼓の神の2大神が降臨する時もあります。争いは起こりません。

可愛いリラックマ

リラックマもたまに遊びに来るみたいです。ちゃんとボタンを押せているのでしょうか?とにかく可愛くてたまりません。

こんな楽しいアミューズメントパーク「アミュージアム茶屋町店」。ロフトや茶屋町Nuに買い物の際はちょっと顔を出してみてください。あなたも神の降臨が見れるかも!

店名 アミュージアム 茶屋町店
ジャンル ゲームセンター
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市北区茶屋町15−34
交通手段 阪急大阪梅田駅徒歩3分
JR大阪駅徒歩5分
営業時間 平日10:00 ~ 23:00
金土祝前日10:00 ~ 24:00
定休日 なし
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ホームページ アミュージアム茶屋町店公式
みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. カフェフェイト cafefate

    大阪市北区

    天六駅「カフェフェイト」不思議食感フレンチトースト&パフェが話題

    こんにちは。北区在住のスイーツ大好きみんじもライターです。今日…

  2. Orange Fields Tea Garden (オレンジフィールズ ティーガーデン)

    大阪市北区

    オレンジフィールズティーガーデンは紅茶ランチやフレンチトーストが話題のカフェ

    こんにちは。紅茶大好きみんじもライターです。紅茶を思う存分楽し…

  3. シビレヌードルズ 蝋燭屋

    大阪市北区

    銀座麻婆麺の名店「シビレヌードルズ蝋燭屋」が梅田茶屋町あるこに登場

    こんにちは。ラーメン大好きみんじもライターです。本日ご…

  4. 大阪市北区

    迎賓館として使われた国の重要文化財「泉布観」は歴史の重みを感じる洋風建築

    国の重要文化財に指定されている「泉布観」をご存知でしょうか?「…

  5. 大阪市北区

    梅田阪急百貨店の「鼎泰豊・ディンタイフォン」小籠包ランチが激ウマ

    こんにちは。みんなのじもと大阪の高槻在住ライターよしこです。…

  6. コバチカリー 咖喱

    大阪市北区

    中崎町のカフェ風「コバチカリー」はキーマ&チキンのあいがけが最高

    こんにちは。スパイスカレー大好きみんなのじもとライターです。…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    ジャズの街高槻でジャズ好きが集うカフェ「高槻ジャズストリート」の本拠地「JKカフ…
  2. 高槻市

    2020年3月25日やよい軒高槻店で高槻やよい聖誕祭もやしパニック
  3. 高槻市

    ファミリーなら唐崎西『丸源ラーメン』190円ラーメンなどお子様メニューも充実!味…
  4. 枚岡神社

    東大阪市

    東大阪市「枚岡神社」は狛鹿とラグビーお守りが可愛いパワースポット
  5. 高槻市

    誕生日、七五三や成人式のスタジオ写真撮影に「シャレニー西武高槻店」がオープン!記…
PAGE TOP