大阪市北区

梅田ヨドバシ「おひつごはん四六時中」は海鮮ごはんと純輝鶏が絶品

ヨドバシカメラ梅田

こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。

本日は大阪の中心、梅田のヨドバシカメラの中にある「おひつごはん四六時中」というお店を紹介します。このお店の目玉は何と言っても「おひつに入った丼とご飯もの」になります。普通の牛丼屋や定食屋では「丼物」と言うと「どんぶり」に入っていますがこのお店では何とおひつに入って出てきます。

梅田ヨドバシカメラにある丼物屋「おひつごはん四六時中」

ただ、おひつから直に食べるのはちょっと…と思う方もいらっしゃると思いますが、そう言う訳では無く小分け用のお茶碗としゃもじが付いてくるので安心です。

メニューは1000円~2000円程の範囲ですが、値段以上の美味しさがどのメニューにもあります。イチオシは二つ、看板メニューにもなっている「海鮮にぎわいおひつごはん」、そしてあと一つはおひつご飯ではなく定食になりますが「純輝鶏(じゅんきけい)の唐揚げ定食」です。

おすすめメニュー海鮮にぎわいおひつごはんは豪華

海鮮にぎわいおひつご飯は、海老、うに、サーモン、ほたて、いくら等、メニュー名の通り色とりどりの海鮮が乗っています。しかもそのまま食べても美味しいだけではなく、一緒についてくる香味と白だしで何と3回も味を変えて楽しむ事が出来ます。ラーメン屋等で流行の味変です。季節物の漬物も付いているので口直しも出来ます。

1個が巨大。純輝鶏の唐揚げ定食も絶品

一方、純輝鶏の唐揚げ定食は、おひつごはんとはうって変わって一見、普通の定食の様に見えます。しかし、このメニュー、唐揚げ1個1個の大きさがとてつもなく大きいです。私の一口が小さいのが原因なのかは分かりませんが、1個でもかなりのボリュームがあります。ただ、その大きさを考慮してなのか衣はあっさり系の物になっています。

しかし、それでも思わず口から「美味しい」と飛び出てしまう程の味を秘めています。しつこすぎない純輝鶏の肉とあっさりめのサクサク衣が相性が良く、食べると口の中に広がる肉汁の旨味がとてつもない唐揚げ定食です。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「おひつごはん四六時中」ヨドバシ梅田店へのアクセスですが、各線大阪駅、大阪梅田駅から3分以内です。ヨドバシ梅田ビルの8Fに入っています。営業時間は11:00~23:00。定休日は不定休です。

上で紹介したメニューの他にもうなぎのおひつごはんやホエー豚等、珍しいメニューがたくさんあるので ヨドバシカメラ梅田の近くに寄った際には足を運んでみてはいいかがでしょうか。

店名 おひつごはん四六時中 ヨドバシ梅田店
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、鳥料理、うなぎ
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
交通手段 JR、阪急、阪神、地下鉄の大阪梅田駅から161m
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
決済方法 カード可
駐車場
喫煙 全席禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪おすすめグルメまとめ

りょーちゃん

りょーちゃん

食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を頑張って発信します。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 蛸天神

    大阪市北区

    負けられないたこ焼き屋「蛸天神」天六の朝3時まで営業の居酒屋バー

    こんにちは。大阪たこ焼きが大好きなみんじもライターです。…

  2. 北新地はらみ 天満店

    大阪市北区

    はらみを極限まで昇華させた「北新地はらみ天満店」トリュフ卵は絶品

    こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。本日…

  3. セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

    大阪市北区

    天満駅癒しの猫カフェ「SAVE CAT CAFE」里親立候補も可能

    こんにちは。猫カフェ大好きみんじもライターです。本日ご…

  4. HAKATA 島プリン屋

    大阪市北区

    中崎町のジャニ勉ロケ地「島プリン屋HAKATA」はエイターにおすすめ

    こんにちは。スイーツに目が無いプチエイターのみんじもライターです。…

  5. 大阪市北区

    昭和レトロな雰囲気にのんびりまったり。中崎町の「べーかりーかふぇ伊勢屋」

    中崎町は、古い民家を改装したカフェがたくさんあり、どのお店もそれぞれ個…

  6. はなだこ

    大阪市北区

    日本一狭いイートイン「はなだこ」のネギたこ焼きは生たこ使用で絶品

    こんにちは。たこ焼き大好きみんじもライターです。本日ご紹介する…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪市北区

    大阪天満宮の「和牛の紀楽」なら文句なしに美味しい最高級の焼肉を楽しめる
  2. カンテグランデ中津本店

    大阪市北区

    中津のカフェ「カンテグランデ」美味しいカレーと可愛い雑貨が楽しい
  3. 龍ノ巣 梅田店本館

    大阪市北区

    大阪もつ鍋&焼肉「龍の巣梅田店」朝6時まで営業でかすうどんも人気
  4. 高槻市

    ふーんな雑学その2!高槻市と島本町の境目 in 171号線!いったいそれはどこな…
  5. たこ焼き寛子

    大阪市北区

    JR天満駅「たこ焼き寛子」形は悪いが味は旨い84歳元気ママの店
PAGE TOP