大阪市北区

中崎町のジャニ勉ロケ地「島プリン屋HAKATA」はエイターにおすすめ

こんにちは。スイーツに目が無いプチエイターのみんじもライターです。

本日ご紹介する美味しいスイーツのお店は大阪市北区中崎町の商店街にあるプリン屋さん「島プリン屋HAKATA」です。元関ジャニ∞の渋谷すばるくんがジャニ勉の最後のロケで訪れたお店のためちょっとした聖地感があります。渋谷すばるくんの卒業はホント寂しい…

「島プリン屋HAKATA」は間口が狭いので通りすぎないように気をつけてくださいね。大阪浪花屋さんのすぐお隣にあります。店内は5席ほどカウンターがありイートインも可能です。

中崎町駅「島プリン屋HAKATA」のおすすめは島プリン

ここのお薦めはやはりお店の名物である「島プリン」です。沖縄のサトウキビから生まれた優しいプリンで黒糖の味がとっても優しくて美味しい。トッピングも三種類用意されているのでお好みでかけてみてください。

そのまま食べても間違いなく美味しいですしトッピングで味変するのも楽しい。外側はちょっと硬めで中はなめらか。プリンをぎゅっと凝縮したようなイメージです。プリン好きの方には是非ともお薦めしたい食感と濃厚な味が楽しめる新しいプリンです。

沖縄出身の優しい店長はるさんが一人でHAKATAを運営

沖縄からやって来たはるさんが一人で「島プリン屋HAKATA」を経営してます。気さくな可愛い人なので一人で行っても全然大丈夫。あれこれ話が弾んでしまいます。ドリンクメニューも沖縄ならではの地の物が用意されていて、特に私のお薦めはハイビスカスティー。初めて飲んだときはちょっと衝撃的でした。何回もリピってます。茶葉も在庫があれば買うことが出来ます。

ジャニ勉のロケ地と言うことでたくさんのエイターさんが訪れているみたいです。HAKATAさんの周りにも関テレがあったり何軒もロケ地があるので手っ取り早く聖地巡礼が可能です。

はるさんから関ジャニ∞のロケ話も聞けちゃう

はるさんからは関ジャニがロケに訪れた時のお話も聞けますので関ジャニファンの方にはおすすめ。カウンター5席のみの小さな店内ですが、行くとエイターさんがいることが多く、仲間同士ですぐに会話が生まれます。可愛い女の子達の質問にも丁寧に答えてあげてました。

店主のはるさんがお客さんの会話を聞いて、お客さんが関ジャニのファンだとわかるとロケの時の話を振ってくれます。エイターには居心地がよく、ついつい長居してしまいます。私もついついすばる君の事を質問。楽しい時間です。はるさんは関ジャニ∞のロケ地にも詳しいので中崎町近隣のお店も教えてくれます。素敵な可愛い店主さんです。

夜22時まで営業しているのも「島プリン屋HAKATA」の魅力

男性が一人で入ってくる事も何回もありました。間口が狭いのでこそっと人目に触れることなく入れるのが良いのかも知れませんね。夜も22時くらいまでやっているので、ちょっと甘いものが食べたくなったときに便利です。

また、「島プリン屋HAKATA」はお持ち帰りも出来ます。プリンを冷やすのに一時間くらいかかるので、その間に他のジャニ勉のロケ地を巡ったりするといいですよ。ロケ地もはるさんに聞くとすぐ教えてくれます(笑)

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「島プリン屋HAKATA」へのアクセスですが地下鉄谷町線「中崎町駅」1番出口すぐの場所にありあす。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は11:00~22:00まで。定休日は不定休です。

私は本当にこのお店が大好きなので、お持ち帰りで自分の家用に買ったり、友人へのお土産に買ったりよくします。珍しいプリンなのでお土産には凄く喜ばれてます。送ったこちらも嬉しくなりますよ。地方発送もしてもらえるので、相談してみるのもいいです。お中元やお歳暮に注文される方もいるようです。

ぜひ中崎町に行く機会があれば美味しい島プリンを食べてくださいね!

店名 島プリン屋HAKATA
ジャンル カフェ、スイーツ
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
交通手段 地下鉄谷町線「中崎町駅」1番出口すぐ
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪おすすめグルメまとめ

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 龍ノ巣 梅田店本館

    大阪市北区

    大阪もつ鍋&焼肉「龍の巣梅田店」朝6時まで営業でかすうどんも人気

    こんにちは。ホルモン大好きみんなのじもとライターです。今回おす…

  2. クレープ あまのじゃく

    大阪市北区

    消費期限3分「Crepeあまのじゃく」は天満のインスタ映えクレープ

    こんにちは。スイーツ大好きみんじもライターです。今回ご紹介する…

  3. カフェフェイト cafefate

    大阪市北区

    天六駅「カフェフェイト」不思議食感フレンチトースト&パフェが話題

    こんにちは。北区在住のスイーツ大好きみんじもライターです。今日…

  4. シビレヌードルズ 蝋燭屋

    大阪市北区

    銀座麻婆麺の名店「シビレヌードルズ蝋燭屋」が梅田茶屋町あるこに登場

    こんにちは。ラーメン大好きみんじもライターです。本日ご…

  5. 蛸天神

    大阪市北区

    負けられないたこ焼き屋「蛸天神」天六の朝3時まで営業の居酒屋バー

    こんにちは。大阪たこ焼きが大好きなみんじもライターです。…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. AJITO (アジト)

    大阪市中央区

    中央区の中華料理AJITO(アジト)で四川麻婆豆腐と塊の酢豚を頂く
  2. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品
  3. 高槻市

    ふーんな雑学その2!高槻市と島本町の境目 in 171号線!いったいそれはどこな…
  4. あじ平 ふぐ 北巽

    大阪市生野区

    生野区北巽駅「てっちりあじ平」はコスパ抜群とらふぐと濃厚ひれ酒が最高
  5. 高槻市

    高槻のおもちゃ屋「駿河屋」ゲームに漫画、スクイーズも充実の宝箱
PAGE TOP