HAKATA 島プリン屋

中崎町のジャニ勉ロケ地「島プリン屋HAKATA」はエイターにおすすめ

こんにちは。スイーツに目が無いプチエイターのみんじもライターです。

本日ご紹介する美味しいスイーツのお店は大阪市北区中崎町の商店街にあるプリン屋さん「島プリン屋HAKATA」です。元関ジャニ∞の渋谷すばるくんがジャニ勉の最後のロケで訪れたお店のためちょっとした聖地感があります。渋谷すばるくんの卒業はホント寂しい…

「島プリン屋HAKATA」は間口が狭いので通りすぎないように気をつけてくださいね。大阪浪花屋さんのすぐお隣にあります。店内は5席ほどカウンターがありイートインも可能です。

中崎町駅「島プリン屋HAKATA」のおすすめは島プリン

ここのお薦めはやはりお店の名物である「島プリン」です。沖縄のサトウキビから生まれた優しいプリンで黒糖の味がとっても優しくて美味しい。トッピングも三種類用意されているのでお好みでかけてみてください。

そのまま食べても間違いなく美味しいですしトッピングで味変するのも楽しい。外側はちょっと硬めで中はなめらか。プリンをぎゅっと凝縮したようなイメージです。プリン好きの方には是非ともお薦めしたい食感と濃厚な味が楽しめる新しいプリンです。

沖縄出身の優しい店長はるさんが一人でHAKATAを運営

沖縄からやって来たはるさんが一人で「島プリン屋HAKATA」を経営してます。気さくな可愛い人なので一人で行っても全然大丈夫。あれこれ話が弾んでしまいます。ドリンクメニューも沖縄ならではの地の物が用意されていて、特に私のお薦めはハイビスカスティー。初めて飲んだときはちょっと衝撃的でした。何回もリピってます。茶葉も在庫があれば買うことが出来ます。

ジャニ勉のロケ地と言うことでたくさんのエイターさんが訪れているみたいです。HAKATAさんの周りにも関テレがあったり何軒もロケ地があるので手っ取り早く聖地巡礼が可能です。

はるさんから関ジャニ∞のロケ話も聞けちゃう

はるさんからは関ジャニがロケに訪れた時のお話も聞けますので関ジャニファンの方にはおすすめ。カウンター5席のみの小さな店内ですが、行くとエイターさんがいることが多く、仲間同士ですぐに会話が生まれます。可愛い女の子達の質問にも丁寧に答えてあげてました。

店主のはるさんがお客さんの会話を聞いて、お客さんが関ジャニのファンだとわかるとロケの時の話を振ってくれます。エイターには居心地がよく、ついつい長居してしまいます。私もついついすばる君の事を質問。楽しい時間です。はるさんは関ジャニ∞のロケ地にも詳しいので中崎町近隣のお店も教えてくれます。素敵な可愛い店主さんです。

夜22時まで営業しているのも「島プリン屋HAKATA」の魅力

男性が一人で入ってくる事も何回もありました。間口が狭いのでこそっと人目に触れることなく入れるのが良いのかも知れませんね。夜も22時くらいまでやっているので、ちょっと甘いものが食べたくなったときに便利です。

また、「島プリン屋HAKATA」はお持ち帰りも出来ます。プリンを冷やすのに一時間くらいかかるので、その間に他のジャニ勉のロケ地を巡ったりするといいですよ。ロケ地もはるさんに聞くとすぐ教えてくれます(笑)

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「島プリン屋HAKATA」へのアクセスですが地下鉄谷町線「中崎町駅」1番出口すぐの場所にありあす。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は11:00~22:00まで。定休日は不定休です。

私は本当にこのお店が大好きなので、お持ち帰りで自分の家用に買ったり、友人へのお土産に買ったりよくします。珍しいプリンなのでお土産には凄く喜ばれてます。送ったこちらも嬉しくなりますよ。地方発送もしてもらえるので、相談してみるのもいいです。お中元やお歳暮に注文される方もいるようです。

ぜひ中崎町に行く機会があれば美味しい島プリンを食べてくださいね!

店名島プリン屋HAKATA
ジャンルカフェ、スイーツ
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区中崎1-9-21
交通手段地下鉄谷町線「中崎町駅」1番出口すぐ
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る