大阪市北区

大阪梅田で健康に!一汁三菜「リバーカフェ」でほっこり和ごはんランチ

大阪梅田といえば、大阪の中心地に位置する繁華街です。常に人々で賑わい、地元民のみならず常に多くの観光客も多く訪れ、静かな時がないくらいの関西でも屈指の商業エリア。

そんな梅田の三番街の一角にたたずむ身体にも心にも優しい ボートハウスをイメージした美味しい和ごはんが食べられるレストランがカフェ「リバーカフェ」です。今日は一汁三菜が魅力の「リバーカフェ」をご紹介していきます。

一汁三菜の和定食!大阪梅田「リバーカフェ」

こちらのリバーカフェは、都会で忙しく働き、日常的に食生活のバランスが乱れがちな現代の人々にはぴったりのお勧めカフェなんですよ。「リバーカフェ」では、一汁三菜のバランスのとれた和定食が頂けます。日々の忙しい日々に忙殺されて心にゆとりがなくなってしまった…そんな日には、梅田に停泊しているこの安らぎのボートカフェに訪れてください。

心のバランスチャージを図って頂ければというコンセプトがあるそうで、そんなお店側の気持ちはとても素敵でいたわりの気持ちを感じることができます。

11時~22時半まで安らぎランチ健康ご飯が食べられる

店内に入ると、そこはまさにボートハウスの中の様で、木のぬくもりを感じるインテリアと、ボートの中にいるような海の香りがするようなナチュラルなイメージの安らぎ空間が広がっています。お食事は定食がメインで、11時~22時半まで頂けます。

ごはんが22時半過ぎまでゆっくりと味わえるカフェの存在はとてもありがたいですよね?残業などで夜ごはんが遅くなってしまった方でも間に合う時間設定はとても良心的な真心を感じます。

お店選びに困ったら「リバーカフェ」

若鶏の竜田揚げゆず塩ポン酢定食や白身魚と季節野菜の黒酢あん定食等お肉お魚どちらのメニューも楽しめて平均1300円前後の価格設定はお手頃なのではないでしょうか?

きちんと野菜も頂けるので、とても健康的です。その他にもカフェとして楽しめるデザート類も充実しています。秋には旬の味覚をたっぷり使った渋皮栗モンブランも味わえます。

おひとり様でも大丈夫!くつろげるレストラン

土地柄、地元で頑張るOLさんもよく訪れるそうなので、お一人様でも遠慮なくご利用頂けるカフェだと思います。是非一度寛ぎに行ってみてはいかがでしょうか?

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

リバーカフェへの気になるアクセスですが、梅田阪急三番街にあるので梅田駅からすぐです。営業時間は11:00から22:30(LO:21:30)。定休日はありません。

一人暮らしだとなかなか野菜がとりにくいのが現状。そんなときはこのリバーカフェで健康チャージしてくださいね!

店名 梅田 阪急三番街 リバーカフェ
ジャンル カフェ、定食・食堂
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
交通手段 阪急梅田駅 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分 
JR大阪駅 徒歩3分 
大阪梅田駅(阪急)から90m
営業時間 11:00-22:30(LO:21:30) 阪急三番街の休館日にご注意ください。
日曜営業
定休日 不定休(阪急三番街に準ずる)
決済方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)電子マネー不可
駐車場
喫煙 完全禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

MOJA

MOJA

生粋の大阪人「MOJA」です。好きなものはたこ焼きとガリ酎ハイ。私の大好きな大阪を紹介していきます。

関連記事

  1. クゥー・ドゥ・ヴァン

    大阪市北区

    現地レポート!天満橋ビストロクゥードゥヴァンで本格ワインとチーズを堪能

    こんにちは。みんなのじもと編集部です。今日ご紹介するお…

  2. スタジオカフェ・ズーアドベンチャー

    大阪市北区

    スタジオカフェ・ズーアドベンチャーはママに優しいがコンセプトのカフェ

    こんにちは。たまにはママ友でゆっくりお喋りがしたいみんなのじもと大阪ラ…

  3. 大阪市北区

    天神橋筋六丁目駅「大阪くらしの今昔館」は着物で江戸時代の大阪の町を歩ける

    コンクリートのビルに覆われた雑踏の町で生活していると、木で作られた昔の…

  4. コバチカリー 咖喱

    大阪市北区

    中崎町のカフェ風「コバチカリー」はキーマ&チキンのあいがけが最高

    こんにちは。スパイスカレー大好きみんなのじもとライターです。…

  5. べーかりーかふぇ伊勢屋

    大阪市北区

    べーかりーかふぇ伊勢屋は中崎町の女子が集まるオシャレなパン屋さん

    こんにちは。大阪市北区在住のパン大好きみんなのじもとライターです。…

  6. 大阪市北区

    NY発「ザ・シティベーカリー茶屋町店」優雅な梅田モーニング&ランチ

    こんにちは。オシャレベーカリーが大好きなみんじもライターです。…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット
  1. 高槻市

    高槻市立総合スポーツセンターで開催の高槻市民スポーツ祭に参加するよ!
  2. 大阪市北区

    扇町公園併設の扇町プールは1日700円で気軽に運動できる都会のオアシス
  3. まとめ記事

    今日タピる?大阪タピオカ専門店穴場から人気店まで20店舗総まとめ
  4. 高槻市

    高槻ヘルシー和食「京ごはんとろばた焼京月」で豆乳茶蕎麦ランチ堪能
  5. 高槻市

    阪急高槻「からふね屋珈琲」はパフェが150種以上もある老舗のカフェ
PAGE TOP