カフェフェイト cafefate

天六駅「カフェフェイト」不思議食感フレンチトースト&パフェが話題

こんにちは。北区在住のスイーツ大好きみんじもライターです。

今日ご紹介するのは食べログでも話題で表彰もされている大人気フレンチトースト専門店の「カフェフェイト(cafefate)」です。とっても珍しい、フレンチトースト専門。食べログの点数も高く、噂では大評判。これは挑戦しないといけないでしょ?ということで行ってきました。

さらにインスタではインパクト抜群のパフェも話題。春は丸ごと1個桃を使ったパフェ、秋はピオーネとシャインマスカット盛り盛りのパフェなど季節毎のパフェからも目が離せません。

≪関連記事≫
大阪にあるインスタ映えおしゃれカフェ&喫茶店まとめ

天神橋筋六丁目駅から徒歩5分のカフェフェイト

場所は天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。6番出口から出て、信号に引っかからなければ3分で行けます。松屋やファミマがある大通りの筋を一本入ったところにある、テーブル5席とカウンターの可愛いカフェです。

さっそくメニューを見ながら、店内をみていると、ドドーンとモモが1個乗ったパフェが運ばれています。みんな写真を撮ってます。席を立って撮影している人もいました。フレンチトーストだけでなく、桃のパフェもヤバイぞ…

丸ごと桃パフェは予約して食べるべき。インパクト大のパフェ

フレンチトーストの前にこちらの桃パフェをご紹介します。これは外せない。フレンチトーストやアイス、シリアルが入ったパフェの上に、丸ごと1個、桃がドーンと乗っています。桃はコンポートですので、甘くて美味しそう。

中にはフレンチトーストも入っているので、定番のメニューが楽しめて、しかもインスタ映えも手に入れれる素晴らしいメニューです。ぜひ一度注文して、写真をたくさん撮影してください。

秋は限定ピオーネとシャインマスカットのパフェ

春は桃のパフェですが、秋はピオーネとシャインマスカットをふんだんに使った贅沢なパフェが登場しています。ボリュームがあり過ぎて食べるのが大変ですが、フルーツは甘さ爆発の美味しさです。

私の友人はシャインマスカットがスプーンからコロコロと店員さんの方に転がってしまいましたが、笑顔で新しい社員マスカットに取り換えてくれました。毎シーズンカフェフェイトの新作パフェから目が離せません。

カフェフェイトのフレンチトースト注文

さて、メインのフレンチトーストを注文です。頼んだのは焦がしバターとキャラメルアーモンドフレンチトースト。女性オーナーの方が注文を聞きに来てくれ、丁寧に対応してくれます。注文後はフレンチトーストは15分前後焼くのにかかりますのでお待ちくださいとのこと。

店内を見まわしながらゆっくりまっていると、ついにフレンチトーストが到着しました。感想は「これは他にどこにもないわー!」です。すごい。弾力はフレンチトーストというよりはオムレツ。これは長時間フレンチトーストの種に付け込んだことによりできるんでしょうね。断面も含めてとっても綺麗です。

さあ、口の中に入れてみましょう。

カフェフェイトのフレンチトースト。食感は異次元です。

うん、ふわっふわ。キャラメルのソースとアーモンド、バナナ、そこに焦がしバターの風味と混ざり、究極のフレンチトーストが口の中で完成します。女子、絶対好きです。これは間違いない。

フレンチトーストもインスタ映えしますし、このお店以外では食べれない贅沢な味。とても楽しいひと時をすごせますよ。

カフェフェイトのアクセス、予約、営業時間、定休日は?

お店は嬉しいことに予約できます。ゆっくりパフェやフレンチトーストを食べるなら予約は必須。番号はページ下の食べログリンクからチェックしてくださいね。

カフェフェイトへのアクセスは天神橋筋六丁目駅から徒歩5分程度、営業時間は10:00から20:00で、定休日は不定休です。こちらも定休日がいつかわからないのでSNSが電話でチェックしてください。

一つ問題な点は、人気がありすぎて、ランチタイム後の13時は並んでいる場合があります。カフェで並んでいると、すぐ食べて飲んで出ないといけない気分になりますよね。人気店ならではの悩みではありますが、混雑を避けるためには15時以降がおすすめですよ。

天六で大人気のフレンチトースト専門カフェ「カフェフェイト」は予約のできる人気店。一度オムレツ?だし巻き卵みたいな食感のふわふわフレンチトーストを食べてみてくださいね。

店名カフェ フェイト(Cafe Fate)
ジャンルフレンチトースト、カフェ
予約予約可
座席の予約、デコレーションケーキの予約両方可能です
住所大阪府大阪市北区本庄東1-6-16 メゾン・コンフォート 1F
交通手段地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅徒歩2分
天神橋筋六丁目駅から274m
営業時間10:00から20:00
日曜営業
定休日不定休(SNSにて告知)
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る