もぐら酒場 アジイチバ

梅田お初天神通りのもぐら酒場アジイチバは遊び心たっぷりな居酒屋

もぐら酒場 アジイチバ

こんにちは。大阪市北区在住の居酒屋大好きみんなのじもとライターです。

北区在住の私が今回紹介させていただくのは、梅田のお初天神通りに店を構える「もぐら酒場アジイチバ」というお店です。 このアジイチバ、ライターの私も10回以上訪れているヘビーユーザーでして、味は私が保証します。信じてください(笑)

もぐら酒場アジイチバはネット予約ができます。ネット予約だとクーポンが使えますのでぜひチェックしてみてくださいね。飲み放題がすごく安くなるチケットもあったりと、超お得ですよ。

食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

梅田お初天神の美味しい居酒屋アジイチバ

もぐら酒場 アジイチバ

もぐら酒場アジイチバですが、何度行っても飽きない料理の美味しさと雰囲気が最大の魅力。行けば楽しくなりお酒も進むこと間違いなしですよ。

まず、アジイチバは店の外観から入口がわかりにくく大人の隠れ家スポットみたいになっています。もぐらと言うだけあり、入口は地下。地下に降りると大人が好きそうな少し暗めの雰囲気でくつろぎやすい内装になっています。

ただ、もぐら酒場アジイチバはBARほど暗くなくテーブル席も豊富。何とも言えない絶妙な安心感でくつろげるお店なんです。

お酒の種類も豊富なので安心

もぐら酒場 アジイチバ

お酒の種類も相当豊富で、たくさん飲める方だったら色々なお酒を試すことができます。色々なお酒を試せるのも何度訪れても飽きない魅力の一つです。

フードメニューもとてもユニークなもぐら酒場アジイチバ。普通の居酒屋とは少し違います。定番メニューのポテトフライを頼むと、なぜかサイコロとグラスが出てきて、サイコロ振るようにスタッフさんに言われます。そして出た目に応じてグラム数が変わったりするんです。

ちなみに通常サイズは300gなので、それよりサイコロで少なくなることは無いので安心してくださいね。

手書きメニューも遊び心たっぷり

薄暗い店内ですが、メニューをよく目を凝らしてみてみると、普通食べれない食材や、普通ではなかなか見えないぐらい小さく手書きで裏メニューみたいなのが書いてたりと遊び心が満点。店員さんも皆さん明るくてサービス満点。お客様を楽しませてくれる工夫を常に考えて実行してくれています。

ロカ・リコ・サラータ最高

もぐら酒場 アジイチバ

ライターの私が特にオススメなフードメニューは、もぐら酒場アジイチバのNo.1人気のロカ・リコ・サラータというサラダです。一見すると普通のサラダにプラスでパリパリっとした食感のお菓子が載っているのですが、そこに熱々の餡を掛ける事で餡かけサラダに早変わり。パリパリ食感を残しつつも、しっとりとした新感覚のサラダに驚くこと間違いなしです。

濃厚クリームチーズオムレツも絶品

もう1つオススメしたいメニューが、店内の人気メニューランキングには乗ってはいないのですが、私が10回以上も通うきっかけとなった料理「濃厚クリームチーズオムレツ」です。オムレツと言っても、アジイチバのオムレツは正直レベルが違います。フワフワという次元を超えて言葉を失うぐらい絶品。フワフワを超える表現を私は知らないのですが、そのくらいフワフワな食感が魅力です。

チーズと卵とは元々相性が良い物ですが、アジイチバの卵とチーズには特に強いこだわりが感じられるので、ぜひ訪問したら食べて欲しい一品です。

お肉料理やおつまみも充実

その他のメニューに関しても共通して言える事ですが、本当にハズレが無い美味しさ。スタッフさんも美男美女の若い方が中心で、とっても気さくで話しやすい雰囲気なので、安心して何度も訪れてしまうのでしょうね。

ステーキや名物のたこ焼きなど、みんなで行けば楽しくてついつい食べすぎてしまう、そんな楽しいお店がもぐら酒場アジイチバ。是非行ってみて欲しい梅田の居酒屋です。

アクセス、営業時間、定休日は?

気になるもぐら酒場アジイチバへのアクセスですが、梅田お初天神商店街の中にありますので、梅田駅や大阪駅から徒歩圏内のとっても便利な場所です。営業時間は17:00~25:00(L.O.24:30)、定休日は原則ありません。

リラックスしてゆっくり美味しいご飯とお酒が楽しめるもぐら酒場アジイチバ。リピーターの私がおすすめする理由がたっぷり詰まった楽しい居酒屋さんです。ぜひ梅田でお友達と待ち合わせの際は、アジイチバを利用してみてくださいね。ポテトフライとオムレツは注文必須ですよ!

店名もぐら酒場 アジイチバ
ジャンル居酒屋、たこ焼き、バル
予約予約可
住所大阪府大阪市北区曽根崎2-10-18 本陣ビルB1F
交通手段地下鉄谷町線東梅田駅4番出口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩5分
大阪環状線大阪駅御堂筋口より徒歩6分
阪急電鉄梅田駅より徒歩8分
営業時間17:00~25:00(L.O.24:30)
定休日無し
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

店舗詳細を見る