スタジオカフェ・ズーアドベンチャー

スタジオカフェ・ズーアドベンチャーはママに優しいコンセプトカフェ

こんにちは。たまにはママ友でゆっくりお喋りがしたいみんなのじもと大阪ライターです。

JR大阪駅のランドマークであるルクアに、爽やかなBGMと『ママにやさしい』をコンセプトにした「スタジオカフェ・ズーアドベンチャー」というカフェがあります。ママと子供が一緒にプレイルームで遊んだり、カフェでお茶や軽食で一休みしたりできる話題のカフェなんです。

ママ同士のおしゃべりスペースと子供大喜びの本格的なプレイルームが併設されているので、大人も子供も楽しく便利なスタジオカフェになっています。

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

子供が自由に遊べる店内

「スタジオカフェ・ズーアドベンチャー」ですが、店内はかなり広く、テーブル席やソファ席がたっぷり用意されており、人数に合わせてお好みのスペースに座ることができます。

子供用の絵本が豊富にあり、自由に読み聞かせもできますし、至る所にキリンやゾウ、ライオンなど動物たちの大きなオブジェが飾られており、子供たちが大はしゃぎして抱きついて遊んだりできます。ベビーカーでの入店も可能なので、小さなお子様がいても全く気兼ねせずにお話ができるカフェなんです。

セルフサービスのカフェはリーズナブル

「スタジオカフェ・ズーアドベンチャー」のカフェは基本的にセルフサービスになっているため、入口のカウンターで注文します。ただ、レストランではないため、ショートケーキやパンケーキなどの軽食が主体になっており、食事を楽しむという感じではありません。ただ、お子様連れのママのためのカフェなので、持込みOK。自宅からお弁当を持参することができます。

コーヒーも立地の割にはお安くて、450円から注文可能。紅茶も430円とカフェはリーズナブルな設定になっています。

子供が楽しく遊べるプレイルーム併設

ズーアドベンチャー最大の魅力は子供が自由に遊べるプレイルームです。プレイルームは有料になっていますが、ママ友同士でカフェに行き、子供を遊ばせておくには最適。利用できるのは身長130cmまでの子供で、4歳未満の場合は大人が付き添います(大人料金は不要)。逆に、4歳以上の場合は基本的に子供だけが入場します。

ズーアドベンチャーの料金

ズーアドベンチャーのプレイグラウンド使用料は30分500円となっていて、延長する場合は10分100円となります(保護者の方無料)。2時間遊ばせるとなかなかの金額になってしまうのがちょっと気になる所なのですが、施設が充実しているので子供は大喜びすること間違いありません。

プレイルームは主に以下の3つのエリアに分かれていて、ボールプールや滑り台やトンネルのあるアスレチック、ままごとやキッチンのある女の子の部屋をイメージしたハウス、木製の電車セットやミニカーが置かれている男の子の部屋をイメージしたハウスの3つで遊ぶことができます。

プレイルーム内の3つのエリアは自由に行き来できます。2歳以下の子供の場合は無料で遊べるキッズルームが併設されているので500円は必要ありません。

アクセス、営業時間、定休日

気になる「スタジオカフェ・ズーアドベンチャー」へのアクセスですが、JR大阪駅から直結のルクアイーレに入っているのでとっても便利。歩いてすぐの距離にあります。営業時間はカフェが10:00~21:00(L.O. 20:30)まで。プレイグラウンドが10:00~19:00(最終入場18:30)までとなっています。定休日はありません。

ズーアドベンチャーは優雅にカフェラテを飲みながら、子供たちの遊んでいる様子を見ていられるママにとって憩いのスペースになっています。子供は自宅ではできないような遊びができ、ママは友達とおしゃべりに熱中できます。少しゆっくりママ友とおしゃべりがしたいのであればズーアドベンチャーでぜひ息抜きしてくださいね!

店名スタジオカフェ ズーアドベンチャー ルクア1100店
ジャンルカフェ
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 6F
交通手段JR「大阪駅」から徒歩約3分
営業時間カフェ
10:00~21:00(L.O. 20:30)
プレイグラウンド
10:00~19:00(最終入場18:30)
定休日不定休
決済方法お問い合わせ下さい
駐車場有り(ルクア提携コインパーキングあり)
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る