大阪市浪速区

スープカレー元祖マジックスパイスなにわ店の美味しい攻略法教えます

マジックスパイス なにわ店

こんにちは。みんなのじもとライターです。

今日は3度の飯が全部カレーでも大丈夫と言うほどカレー好きの私がお届けするカレー店「マジックスパイス なにわ店」の情報をお届けします。マジックスパイスは札幌が本店のスープカレーのお店で、札幌では誰もが知っている超人気店です。その味を大阪にも再現ということで、大阪桜川駅近くに店舗を構えられています。

注文方法が最初は少し難しいので、今回は私が攻略法的な美味しいメニューをご紹介します。

≪関連記事≫
スパイスカレーブーム到来!大阪で本当に美味しいカレー20選!人気店をインスタ網羅!

外観超個性的の大阪スープカレー「マジックスパイスなにわ店」

マジックスパイス なにわ店

外観がとても特徴的で、近所を通られた方は見たことがあるのではないでしょうか?真っ赤に塗られた店舗塗装と床屋さんのくるくる回るあれ、名前なんというんでしょう。そう、三色サインポールが夜になるとピンク色に輝きなんとも妖艶な雰囲気を醸し出している、そんなカレー屋さんです。

札幌、東京下北沢、名古屋、大阪に店舗があります

個性的な外観のマジックスパイス大阪なにわ店ですが、その他にも本店札幌を中心に東京の下北沢店、名古屋店と営業されています。

店舗オリジナルのメニューもあり、下北沢店ではベジビーンやキーマカレーなどの人気メニューもあります。店舗の雰囲気はどの店舗も似た作りになっているので、東京や札幌にも行ってみたいですね。札幌店が本店で元祖となっており、日本のスープカレーの発祥も札幌店のマジックスパイスからだそうです。

大阪スパイスカレーとは一線を隠す本場スープカレー専門店

マジックスパイス なにわ店

店内の雰囲気もとても独特で、最初に来店したらテーマパークのようで楽しいです。敷地はとても広く、1階と2階のフロアに別れており、1階の真ん中にはミラーボールが回っています。

その下にどーんと構えるガネーシャの像がこれまたインパクトがあり、お一人様はガネーシャの周りを囲むように座る仕様になっています。ここに座るだけで何かガネーシャのパワーをいただけそうな雰囲気ですよね。

マジックスパイス なにわ店

喫煙席は店内入り口入ってすぐ右にあり、煙は極力禁煙席側には届かない作りとなっています。テーブル席もかなりあるので比較的ゆったりしたフロア設計になっています。

このようなボックス席やテーブル席もあるので、家族連れや団体でも遊びに行くことができます。店内のギラギラした雰囲気は子供も大喜びするんじゃないでしょうか。個室なども奥にあるようです。

マジックスパイスのメニューは?辛さなどをチェック

マジックスパイス なにわ店

まずは個性的なユニフォームをまとった店員さんに促されながらテーブルに案内されます。色々な備品がマジックスパイスは面白いので見ているだけで楽しいです。店員さんはとっても親切です。タイとかアジア系の食やファッションが好きそうな方が集まっているような雰囲気です。

テーブルに着くと初めてかどうか聞かれますので、初めての方の場合は食べ方の説明を聞けます。安心してご注文してください。マジックスパイスは、基本ベースになる具を選び、つぎにカレーの種類を選びます(基本のスープは一つだけ)。そして辛さやトッピングを選んで行くというスタイルです。

まぶしいメニュー表。これがマジスパスープカレーのメニュー

マジックスパイス なにわ店

まずはこちらの中からメインの食材をチョイスしましょう。チキン、ポーク角煮、ハンバーグ、ビーフ、モモ、シーフード、マッシュビーン、ベジパラコーン、コンサ・ダ・ベサ、スペシャルフード、とかなり色々な中から選びます。

私はいつもチキンですが、ポーク角煮もスープが少し甘みがあって美味しいです。スープのベースは通常のチキンベースが基本ですが、110円でトマトベースに変更できます。チキンがいつも美味しいのでトマトはまだ頼んだことが無いです…

一番辛いスープカレーはアクエリアス?甘口も選べるので安心

マジックスパイス なにわ店

次に辛さのチョイスです。こちらのメニューの中からお好みの辛さをチョイスしてください。

ちなみに全く辛みの無い辛さ0というスープカレーも注文できますの子供でも辛いのが苦手な大人でもご安心を。マジックスパイスのおすすめは辛さ4レベルの涅槃となっていて、こちらは青唐辛子3本分だったと思います。そこから上の極楽、天空、虚空になると、青唐辛子が15本、30本と増えて行き、普通の人は食べれない辛さになります。

メニュー表では一番辛いのは虚空です。確か青唐辛子30本分だったかと思います。裏メニューではアクエリアスというタバスコを飲んでいるくらいに辛いメニューもあるそうです。激辛が大好きであればぜひ挑戦してみてください。普通の人は天空でも死にそうなくらい辛いです。

スープカレーのおすすめメニュー&トッピング

マジックスパイス なにわ店

メインの素材を選び、カレーの辛さを選んだら、次はトッピングです。このトッピングが死ぬほど読みにくい…どんなフォントを使って書いてるのでしょう。色使いも読みにくさ満点です。そこがマジックスパイスの魅力。我慢して読みましょうね。

私の個人的なおすすめは、チキンカレーの涅槃、トッピングはもちきんちゃくんかモモ(チベットの水餃子)です。飲み物もチャイやラッシーなども人気でおすすめですよ。

マジックスパイスのスープカレー到着。おすすめメニューは?

マジックスパイス なにわ店

10分ほど待つことでついにスープカレーの到着です。まずはこちらがチキンカレーです。野菜がシャキシャキで歯ごたえが残っているのに、スープの旨みがたっぷりと染みていてとても美味しい。チキンのコクもたっぷりでているので、飲み物としてもいけます。この中にゆでたまご半個とキャベツ、白菜、にんじん、こんにゃくなどの野菜が入っています。

1番人気のおすすめメニューはチキンのスープカレー

マジックスパイス なにわ店

チキンの大きさはこんな感じ、まるっと足が一本入っていますよ。食べ応え抜群でスープとチキンの相性もばっちり。野菜もシャキシャキでまさに完成されたスープカレー、申し分ありません。

もう一つのおすすめスープカレーメニューはポーク角煮

マジックスパイス なにわ店

チキンとは別におすすめのスープカレーですが、私がおすすめするのはポーク角煮です。スープカレーの中に大きな豚の角煮がごろっと3個入っています。角煮を煮ているスープの甘さが出ているのだと思うのですが、通常のスープカレーに醤油の甘みが加わり、良い味になっています。マジスパポーク角煮もおすすめですよ。

パラパラのサフランライスもスープカレーと良く合う

マジックスパイス なにわ店

スープカレーと相性抜群のサフランライスはパラパラ。このライスをスープに浸して食べるのが一般的な食べ方です。添えつけのパインも私は食べませんがお好みでどうぞ。マジックスパイスのスープカレーは間違いなく日本の白米よりもパラパラサフランライスの方が合います。

キッズメニューは無いですが子供連れでもOK。喫煙に注意。

マジックスパイスにキッズメニューはありませんが、辛さを0で注文できますので、出汁の効いた美味しいスープカレーを子供でも食べることができます。もちろん辛さが苦手な大人の方にも美味しいのでおすすめですよ。マジックスパイスなにわ店は分煙なので、喫煙スペースから少し離れないと子供に煙が良くないですので来店時には店員さんに言ってくださいね。

マジックスパイスはレトルトやお持ち帰りのあります

店内で食べるだけでなく、おうちに持ち帰って食べたいあなたにおすすめ。レトルトタイプのマジックスパイスは店内や一部の百貨店などで販売しています。

このレトルトカレーがなかなかの本格派。自宅で辛さを調整してぜひ食べてみてください。お持ち帰りは容器代がかかりますが、店舗そのままの味を持って帰ることができます。こちらもおすすめですよ。

気になるアクセス、営業時間、定休日、クレジットカード、駐車場は?

マジックスパイス なにわ店

マジックスパイスなにわ店へのアクセスですが、地下鉄桜川駅から徒歩約7分、阪神なんば線桜川駅から徒歩約8分、JRなんば駅から徒歩10分という立地にあります。なにわ筋に面しているので比較的わかりやすいかと思います。営業時間は[月・火・金]のランチが11:30~15:00。ディナーが17:30~23:00(LO22:30)です。[土・日・祝]は通し営業で11:30~23:00(LO22:30)までです。

定休日には注意が必要です。定休日は水曜、木曜日なんです。これ何ででしょう。平日に連休を取っているのもマジックスパイスな魅力です。たまにふらっと平日の水曜、木曜に行ってしまい、ショックを受けることがあります。行く前に今日は何曜日かをチェックしてください。

クレジットカードは利用できます。駐車場ですが、店の前に路上駐車している車も良く見ますが、少し歩いた所に提携のパーキングがありますので、そちらに停車してください。場所は店員さんに聞くと早いですよ。

ランチも有り。大阪でスープカレーを食べるならマジックスパイスなにわ店

以上、カレーが大好きなライターが、マジックスパイス なにわ店をご紹介しました。

マジックスパイス なにわ店は大阪でスープカレーを楽しむには最適なお店で、組み合わせが膨大。無限と言ってもいいかもです。いつ行っても新しい味を楽しむことができる名店ですのでランチやディナーはいつも賑わっていますよ。ぜひ一度美味しいスープカレーを食べに行ってみてくださいね!

店名 マジックスパイス なにわ店
ジャンル スープカレー、インドネシア料理、創作料理
予約 予約可
住所 大阪府大阪市浪速区稲荷1-10-20
交通手段 地下鉄桜川駅から徒歩約7分
阪神なんば線桜川駅から徒歩約8分
JRなんば駅から徒歩10分
JR難波駅から430m
営業時間 [月・火・金]
11:30~15:00
17:30~23:00(LO22:30)
[土・日・祝]
11:30~23:00(LO22:30)
定休日 水曜・木曜
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
駐車場
<提携サービス>ONE PRAK 稲荷、ふくろうパーキング 稲荷
喫煙 分煙
1階中央のガネーシャテーブルは禁煙席
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

りょーちゃん

りょーちゃん

食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を頑張って発信します。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 大阪市浪速区

    大阪市浪速区「敷津松之宮・大国主神社」は宝くじ当選のパワースポット

    こんにちは。パワースポットだいすきみんじもライターです。誰でも…

  2. 難波八阪神社

    大阪市浪速区

    恋愛成就パワースポット難波八阪神社の船渡御、獅子殿、恋みくじは必見

    こんにちは。みんなのじもと大阪パワースポット担当ライターです。…

  3. KINACO

    大阪市浪速区

    日本橋にある幻のアメリカレトロゲームセンター「KINACO」の謎

    こんにちは。みんなのじもとライターです。突然ですが、Ninte…

  4. これぞ大阪!新世界(天王寺)串かつ バイキング 大統領

    大阪市浪速区

    新世界の自分で揚げる「串カツ大統領」子供も楽しい激安食べ放題店です

    こんにちは。串カツ大好きみんなのじもと大阪ライターです。なんで…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    カフェバー?いや!80杯限定の高槻のラーメン屋さん「3104丁目」(サンゼンヒャ…
  2. 堺筋本町路地裏ダイニングじぇいず

    大阪市中央区

    カレー&生卵おかわり自由「堺筋本町路地裏ダイニングじぇいず」ランチ最高
  3. 堺市

    転勤、新築、入院等の方角厄払いなら堺市の鬼門を封じる「方違神社」へ
  4. ぷてぃ あう゛ぃにょん

    門真市

    古川橋駅の大人気洋食屋「ぷてぃ あう゛ぃにょん」オムライスが絶品
  5. 高槻市

    高槻地名クイズ!この地名、何?「土室町」「出灰」「芝生」読めたら高槻ツウです!
PAGE TOP