ホテル道後やや

楽天アワード受賞『ホテル道後やや』のランチビュッフェは絶品の味

こんにちは、愛媛県在住のみんじもライターです。

「道後温泉」で温泉に行っても行かなくても、ランチならホテル『道後やや』のランチビュッフェはお勧めです。数々の温泉旅館が軒を連ねる道後温泉の中心街、その西に広がる狭い路地が入り組んだところに、和洋の装いがほど良く調和した『ホテル道後やや』はあります。表玄関は縦格子の装飾が施された和の趣です。表玄関の前に植えられたみかんの木がシンボルです。

みかんジュースの蛇口が設置されてるホテル道後やや

表玄関を入った先のロビーには、清見や温州みかん、不知火など様々な種類のかんジュース蛇口が設置されていて、飲み比べができます。ホテル宿泊者でなくても、ランチ利用者でも自由に飲めます。

ホテル『道後やや』のランチビュッフェはメインは6種類の料理から1品を選びます。さらに沢山の種類の料理からビュッフェ形式で好きなものを選ぶことができます。メインはしっかりとあり、それ以外に少しずつ、いろいろな味を楽しめるビュッフェスタイルは嬉しいです。ビュッフェには、朝獲れ野菜やフレッシュなフルーツ、デザートやスープなどが充実しています。

『道後やや』のランチビュッフェは絶品

特に、さすがに愛媛です。みかんの種類が豊富で、中には見たことのないような珍しい品種もあります。オススメは、ランチタイム限定の野菜天ぷら。 好きな野菜を選んで注文すると、揚げたてをもってきてもらえます。パンやカレーなどもあります。そして、デザートもオーダー制で豊富にあります。ゼリーやムースやジェラートに焼きたてフレンチトーストなどが最高に美味しい。

楽天トラベルアワードやじゃらんでも賞を受賞している大きな理由は朝ごはんやランチの美味しさ、かつ施設の清潔感であることは間違いありません。

砥部焼の食器もおしゃれで素敵

『道後やや』で使用されている器は全て、愛媛の伝統工芸品である「砥部焼」です。そういうところに、おもてなしの心を感じますよね。器の多くは、現在砥部で活躍中の作家さんによるオリジナル作品です。ビュッフェコーナーでは、好きな器を選ぶことができます。どれも、使いごこちがよく、すてきな作品ばかりで迷ってしまいます。お腹も心も満たされる、ランチは如何でしょうか?

アクセス、チェックイン、チェックアウト、駐車場、電話番号

気になるホテル道後ややのアクセスですが、予讃線松山駅から市電で25分、道後温泉駅から徒歩5分ほどの距離にあります。チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00となります。駐車場は一日1000円で停めることができますが、制限があるので事前連絡が必要です。

その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

店名ホテル道後やや
ジャンルホテル
予約予約可
住所愛媛県松山市道後多幸町6-1
交通手段JR予讃線松山駅から市電で25分 道後温泉駅下車徒歩5分
車で松山自動車道~松山IC~松山IC下車35分
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場有り(1,000円/日)
※ 車 ⁄ ハイルーフ車(車高2.2m以上)は駐車場台数に限りがございますのでお早めにご連絡をお願いします。
バス専用駐車場は設けておりません。マイクロバスもお停め頂けません。
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん