フェニックス・シーガイア・リゾート

フェニックスシーガイアリゾートは一度は行ってみたい憧れのリゾート

こんにちは。宮崎県在住のみんなのじもとライターです。

あなたは今年の夏はどう過ごす予定ですか?こんなご時世だから長期休暇でリゾート気分を味わいたい、スポーツで汗を流したい、夏らしくバーベキューや海で遊びたい等々色々希望はあるかと思いますが、その要望は、宮崎にあるフェニックスシーガイアリゾートで全て叶います。

宮崎県のリゾートの代表格

フェニックス・シーガイア・リゾート

宮崎県を代表するシーガイア。こちらはリゾートホテルではありますが、このホテルの中には色々な施設が入っています。先程例にあげた要望は全て叶いますし、他にもゴルフ場やタイミングが合えば打上花火も見る事ができ、サーフィンやフィッシングツアーを行う事も出来るのです。

とても全てを紹介することは難しいのですが、昨年私も行ってきたのでいくつかご紹介したいと思います。

マリンスポーツも楽しめるシーガイア

フェニックス・シーガイア・リゾート

私は到着してすぐにサーフィンをやってみました。今までやったことが無かったのですが、ちゃんと講師が付き添ってくださり、必要な物も全て貸し出してくれるのでほぼ手ぶらで参加できます。宮崎県はサーフィンがとても盛んで波がちょくど良いらしく、素人の私でもとても楽しめました。

その日の夜はコテージに宿泊したので、そこでバーベキューを楽しみました。お肉などは持参して行ったのですが、道具は現地にて貸し出ししてくれるので準備必要無く、私達はお肉を焼きながら楽しむだけです。手軽に自然を満喫しながらの食事を楽しむ事ができますね。

テニスやサイクリングもおすすめ

フェニックス・シーガイア・リゾート

次の日はフェニックスシーガイアリゾート周辺のエリアをサイクリングを楽しみました。リゾートのすぐ横に海があるので海風を切りながらのサイクリングはとても気持ちが良いです。春や秋の時期は日差しがそんなに強くないので丁度良い宮崎の気候を楽しむ事ができるはずですよ。

フェニックス・シーガイア・リゾート

アクティビティを堪能した後は施設の中のスパと温泉で体を癒してください。マッサージで2日分の疲れを癒して温泉に入ったのですが、温泉はまるで高級旅館そのものでとても清潔感があり綺麗です。海を眺めながらの入浴は絶品でした。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

フェニックス・シーガイア・リゾート

気になるフェニックス・シーガイア・リゾートへのアクセスですが、宮崎空港から一ッ葉有料道路経由25分、JR宮崎駅からはタクシーまたはバス25分の場所にあります。営業時間は施設により異なりますが、定休日はありません。駐車場は併設されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

残念ながら今回は一泊二日だっのでここまでしか満喫する事ができませんでしたが、全て体験するとなると1週間の休みでも足りないほどです。まだ夏休みの計画を立ててない方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

施設名フェニックス・シーガイア・リゾート
ジャンル温泉・ホテル・リゾート施設
住所長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
交通手段宮崎空港から一ッ葉有料道路経由25分
JR宮崎駅からはタクシーまたはバス25分
営業時間施設により異なる
定休日年中無休
温泉入園料施設により異なる
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページフェニックス・シーガイア・リゾートHP
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん
一休