みやざき臨海公園

みやざき臨海公園はバーベキューや海水浴&釣りも楽しめる大型公園

こんにちは。宮崎県在住のみんなのじもとライターです。

みやざき臨海公園はお子様連れのファミリーや若者など大勢の方でも楽しめるとても大きな公園です。公園にはサンビーチ一ツ葉とサンマリーナみやざきとで別れていて楽しみ方も豊富です。今日は魅力あふれるみやざき臨海公園の魅力をご紹介してみたいと思います。

サンビーチ葉ではマリンスポーツが楽しめる

みやざき臨海公園内にあるサンビーチ葉でも「北ビーチ」と「南ビーチ」で利用の仕方で分かれます。北ビーチは波も静かなのでカヌーやスタンドアップパドルボートなどのアクティビティが楽しめ、ゆったり風や海を感じることができ、お子様連れの家族や恋人でも楽しむことができます。

砂浜でもバレーやサッカーなど球技もできてしまうので、カヌーで楽しんでいるのを待っているときでも別の遊びで楽しめてしまいます。

南ビーチでは海水浴やバーベキュー

南ビーチでは海水浴を楽しめます。アクティビティにあまり興味が無いのであれば、海水浴ができる南ビーチがおすすめ。砂や海水で汚れてしまっても駐車場も完備されており、更衣室、有料シャワー(海水浴の期間中)も使用ができるので思いっきり楽しんでもしっかり綺麗にして帰ることができます。汚れて帰ることを心配せず楽しめるので親の悩みも改善してくれます。

また海水浴やカヌーだけでなくバーベキュー広場も併設されています。砂浜にある訳でなくしっかりした土の上の、広場でバーベキューはできるので、机や椅子などもしっかり安定。子供からお年寄りまで気軽に楽しめます。

バーベキューは手ぶらでOK

また、ごみなどもしっかりと持ち帰りするように管理もされているのでビーチはとても綺麗に利用ができ、バーベキューセットもレンタルが可能なので荷物の心配も無く気楽に利用ができるので安心できます。

他にもスポーツコートがありバスケットボールやスケボーなども利用できて、しかもコートが無料で使用できるとあって多くの人数で遊べるみやざき臨海公園は夏のレジャーに本当におすすめです。

釣り公園では小さいお子様も釣りを楽しめる

サンマリーナみやざきには天然魚を釣ることができる釣り公園があり、小さなお子さんのための遊具広場も併設されています。なので海にまだ入れないお子さんや、バーベキュー利用で来た方も、午後には遊具で遊んで帰ることもできるので退屈なく遊べる空間が出来上がっています。

釣り、バーベキュー、遊具、海水浴、スポーツなど、あなたの趣味に合わせて楽しめる、みやざき臨海公園はまさに地元民の癒しのスポットです。また、2019年にはみやざきシーサイド芸術花火も開催され、人気ロックバンドのQUEENの名曲に乗せてたくさんの花火が打ち上げられるイベントも開催されました。

アクセス、営業時間、入場料、駐車場、電話番号

気になるみやざき臨海公園へのアクセスですが、宮崎駅より車で約15分、宮崎ブーゲンビリア空港より車で約30分の場所にあります。営業時間は4月~9月は9:00~19:00まで、10月~3月は9:00~18:00までです。入場料は無料です。

駐車場は有りますが、海水浴期間のみ北ビーチ・南ビーチ駐車場は有料となりますのでご注意ください。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

このようにみやざき臨海公園には様々なレジャースポットがあるので1日遊び尽くすことができて、飽きずに多くの家族や友人全員が楽しめるのでおすすめです。

施設名みやざき臨海公園
ジャンル公園
住所宮崎県宮崎市新別府町前浜1400-16
交通手段宮崎駅より車で約15分
宮崎ブーゲンビリア空港より車で約30分
営業時間4月~9月 
9:00~19:00
10月~3月 
9:00~18:00
定休日年中無休
入場料無料
駐車場有り
(海水浴期間のみ北ビーチ・南ビーチ駐車場は有料となります)
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページみやざき臨海公園HP
写真を見るインスタグラムを開く