NPO法人ひむか感動体験ワールド

延岡市でアクティビティなら「ひむか感動体験ワールド」で自然満喫

こんにちは。宮崎県在住のみんなのじもとライターです。

「ノベ☆スタ」と呼ばれる正式名称「NPO法人ひむか感動体験ワールド」は、延岡市にある九州屈指の大自然の素材を活かした魅力溢れる数々の体験プログラムを用意しています。そこで、幅広い世代で楽しめるおすすめの延岡市の「NPO法人ひむか感動体験ワールド」で体験出来るアクテイビティプログラムをご紹介いたします。

ホタルも見れるリバーカヌー体験

カナディアンカヌーは2歳から参加可能なカヌー体験プログラムです。リバーカヌー体験は、季節によって体験する川が異なり、その中でも特に5月下旬~6月はじめにかけて行なわれるホタル観賞付きのプランが人気です。

中学生以上が対象のリバートレッキングは川の中を歩いたり泳いだりと、まるで探検や冒険をしているような感じです。体験の中で清流がエメラルドやコバルトブルーに変化する、美しく神秘的な風景を目にすることも出来るでしょう。

ボートシュノーケリング体験も人気

海で楽しむプログラムは魚釣りにサーフィンをはじめとするマリンスポーツに至るまで、数多くあります。中でも6歳から参加出来るボートシュノーケリング体験が人気で、ダイビング専用船で、その数100種類の珊瑚が群生すると言われる、島野浦島周辺まで足を延ばします。

オリンピック競技のボルダリングもあり

日本各地にスポーツクライミングジムがある中で、気になるのが延岡の山で楽しむことが出来るボルダリング体験です。延岡市の内陸部にはボルダリングに適した巨岩スポットが点在し、形状や難易度が異なるのでレベルを上げながら征服して、達成感を味わいましょう。

ボルダリングは小学生以上から参加可能で、体験スポットの近くには秘湯と呼ばれる祝子川(ほうりがわ)温泉・ 美人の湯もあるので、体験後は温泉に疲れを癒しに行くのも楽しみです。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

「ノベ☆スタ」NPO法人ひむか感動体験ワールドへのアクセスは宮崎空港から延岡駅まで、バスだと各バス停に止まるので約2時間30分掛かります。車だと宮崎市内から高速道路を利用して、延岡市街地まで1時間10分ほどです。

JR九州の博多駅や鹿児島中央駅などから延岡駅まで、特急電車でアクセス出来ます。また、参加するプログラムによって延岡市の中でも集合場所が異なるので、予め電話で確認しておくと安心です。

営業時間は9:00〜17:30まで、定休日は火曜日です。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

施設名「ノベ☆スタ」NPO法人ひむか感動体験ワールド
ジャンルNPO法人
住所延岡市東本小路131-5(延岡市民協働まちづくりセンター内)
交通手段宮崎市から約1時間15分
JR宮崎駅~JR延岡駅まで約1時間
営業時間9:00〜17:30
休業火曜日
駐車場お問い合わせください
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ「ノベ☆スタ」NPO法人ひむか感動体験ワールドHP
写真を見るインスタグラムを開く