門真市

門真市の「五味焼」は大阪府知事賞を受賞した本物のたこ焼き屋さん

こんにちは!粉もん大好きみんなのじもとライターです。

今日は門真市島頭にある穴場中の穴場、大阪市民の愛するソウルフードたこ焼きのお勧めのお店をご紹介します。大阪府知事賞を受賞した地元市民が大好きなたこ焼き屋。その名も「五味焼」です。こちらの「五味焼」は多少交通の便が悪いのが難点で、正直なところ車がなければ近寄れないお店かもしれません。

駅近なのでちょっと寄って買ってかえろうというレベルでは全くもって買いに行けないんです。ただ、地元民には愛される理由があるたこ焼き屋さんです。

≪関連記事≫
観光客必見!大阪府の本当に美味しいおすすめ「たこ焼き」まとめ!

大阪府知事賞を受賞した「五味焼」

しかしこの「五味焼」はただのたこ焼き屋さんではありません。大阪府知事賞の受賞店という称号が与えられた、たこ焼き屋の中ではサラブレッド的な味はお墨付きの優良店なのです。そして、立地が悪くてもこの様にたこ焼き自体が認められたお店という事は地元民から愛されている、本当に美味しいお墨付きのお店という事の証です。

このお店には行く価値がありますよ。近所の人はほとんど自転車です!

看板が目立つたこ焼きの王様「五味焼」

「五味焼」の店舗の上には大きな赤いどでかい看板があり、「味で勝負!たこ焼きの王様!」と書いてあります。なかなかインパクトが強いので、割とすぐに見つけられると思います。たこ焼きとひとくちに言っても、実はこのお店で売られているのはたこ焼きですが「五味焼」という商品なのです。

メニューを見てみると「たこ焼きの友達」と書いてあります。まず、こちらのお店を知るならば看板商品の五味焼を食してみましょう。五味焼はふわとろ系のたこ焼きで、五味焼という名前の由来となる企業秘密の5つの隠し味が生地に混ぜ込んであるそうです。企業秘密なので何かを知る事は出来ませんが、まるで魔法の様なとろける味わいです。

企業秘密の隠し味は5つ!秘密だから謎!

5つも隠してある味は気になる所ですが、秘密なので我慢するとしまして、値段をチェックしてみましょう。五味焼は8個で380円ととても買いやすいお値段。しかも、お持ち帰り用のサービスのいか玉と豚玉は何と280円という破格のお値段で提供してくれるんです。私たち地元の人間には非常にありがたい神のようなお店です。

そして由緒正しい賞を受賞するだけはあるこの五味焼は、素朴でベーシックな味わいでどなたでも食べられるリピート確定のお店!中のタコが非常に大きくてプリプリした食感もたまりません。大阪府民の方にも是非何とかして足を運んで本物のたこ焼きを味わって頂きたいと思えるお店です。営業時間は10時~~23時までです。平日の14:30~17:00は、準備中となります。

基本的には店内で食べる事が出来ますが、14:30~17:00の間は店内利用はできませんのでご注意下さい。

店名 五味焼
ジャンル お好み焼き、たこ焼き
予約 予約可
住所 大阪府門真市島頭3-9-25
交通手段 京阪バス:大和田駅⇒門真団地行きで、島頭下車。
大和田駅から1,445m
営業時間 日曜営業
定休日 お問い合わせください
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法 お問い合わせください
駐車場
3台
喫煙 全面喫煙可
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27077635/

    門真市

    パンダデコが可愛い門真市のケーキ屋「パティスリーエルブランシュ」

    こんにちは!ケーキ大好きみんなのじもとライターです。今日は門真…

  2. おやつくらぶ門真市

    門真市

    これぞ地元!門真市「おやつくらぶ」は120円でお好み焼きが食べれるよ!

    こんにちは!みんなのじもとライターです。粉ものの聖地大…

  3. カフェレステライ・オシノ

    門真市

    美術館風のカフェレステライ・オシノは門真市古川橋駅のオシャレカフェ

    こんにちは。門真市在住のみんじもライターです。本日ご紹介するの…

  4. 麺や ゆた花

    門真市

    門真市の麺やゆた花はIHで熱々つけ麺が食べれる人気ラーメン店です

    こんにちは。門真市在住のみんなのじもとライターです。本日お伝え…

  5. 門真市

    門真市三島神社の御神木「薫蓋樟」は全長が太すぎる超パワースポット

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。今日は門真市にある…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. オニジャスコーヒービレッジ

    富田林市

    喜志駅オニジャスコーヒーヴィレッジは地元愛満載のハワイアンカフェ
  2. 高槻市

    【レポート】1足58円?そりゃまとめ買いでしょ?高槻センター街の靴下屋「copo…
  3. 高槻市

    可愛い雑貨が魅力の氷室町欧風カフェ「ハナズカフェ」はランチが絶品
  4. 枚方TSITE

    枚方市

    美しすぎる「枚方T-SITE」蔦谷書店は読書好きにはたまらない聖地
  5. 高槻市

    美味いけど閉まるのはやーっ!電話予約不可の名店、高槻老舗の焼肉屋「大砲」の人気の…
PAGE TOP