裏天満「焼肉わっちょい大阪本店」九州和牛のハツ刺しが最高の焼肉屋

こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。

今日は大阪で話題のディープスポット。裏天満のレストラン「焼肉わっちょい」をご紹介します。このエリアは近年居酒屋やレストランなど様々なジャンルの飲食店が進出しており、安くて美味しく飲み食いできるエリアとして話題なんです。そんな裏天満の中でも美味しい焼肉屋さんが焼肉わっちょいです。

裏天満の美味しい焼肉屋さん「焼肉わっちょい」

お店は天神橋筋商店街から2本ほど中に入った飲食店のたくさんある通りです。路地を歩いていると、たくさんのお店のに紛れて古民家風の外観のわっちょいが見えてきます。

店内はテーブル席がたくさんあり、30人は収容可能。金曜は混んでいますが、だいたい並ばなくても大丈夫です。

おすすめメニューはハツ刺し

色々なメニューがありますが、おすすめはハツ刺しです。新鮮な生のハツに塩とごま油がたっぷりかかっていて、敷かれている玉ねぎと一緒に食べるとさっぱりして美味しい。他にも生ものメニューだと、生せんまいもあります。

お肉は宮崎の和牛中心に九州の和牛を楽しめます

お肉も美味しくて、何を頼んでも満足できます。定番のロース、カルビ、塩タンなども美味しいですが、おのお店の特徴はステーキ。ヒレからサーロイン、ミスジやまるしんなど、様々な部位をステーキサイズで食べることができます。

カットされているので食べやすいのですが、味は九州の和牛なので間違い無いです。サラダやスープなど、韓国テイストのサイドメニューも充実しているので、デートや会社での食事会などにも最適ですよ。

店長やバイトも接客サービス満点!

ここの売りは店長含めてスタッフさんの接客のレベルの高さ。みんなとても親切で丁寧に対応してくれます。広島出身の店長もいつもサービス満点!美味しいお酒と和牛を美味しく食べさせてくれます。笑顔も満点で、いつ食べに行っても気持ちよく食事させてくれます。

気になるアクセス、営業時間や定休日は?

場所はJR大阪環状線天満駅から徒歩3分。天神橋筋6丁目駅からは徒歩7分の距離。裏天満のメインストリートにあります。予約もできますので、事前に食べログでチェックして電話してから訪問してください。営業時間は[月~土]は17:00から24:00。[日・祝]は12:00から24:00です。定休日はありません。

以上、裏天満でおすすめの焼肉屋さん「焼肉わっちょい」のご紹介でした。美味しいハツ刺し&和牛が食べたくなったらここに行きましょう。

店名焼肉わっちょい 大阪本店
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
予約可能
住所大阪府大阪市北区池田町5-8
交通手段JR大阪環状線天満駅徒歩3分
阪急千里線、地下鉄堺筋線、谷町線天神橋筋6丁目駅徒歩7分
天満駅から210m
営業時間[月~土]17:00~24:00
[日・祝]12:00~24:00
定休日無し
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
近くにコインパーキング有り
喫煙全面喫煙可
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る