軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

天満駅で焼鳥なら軍鶏地鶏専門店「かしわ屋将軍」卵かけご飯も絶品

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

こんにちは。天満在住のみんなのじもとライターです。

今日は大阪市北区で朝引きの美味しい焼き鳥が食べたい、同時に美味しい鶏の刺身、生レバーなども食べたい。そして〆にたまごかけご飯もあわよくば頂きたい、という願望がある人にはドンピシャのお店をご紹介します。天満で焼き鳥なら私は絶対ここを友人におすすめしています。

ネット予約もすぐできるので急な宴会や会食にも対応できるのも魅力。味も抜群なので人を連れて行っても喜ばれるので常に安心の七輪で焼く焼き鳥居酒屋なんです。

天満駅から徒歩数分。新鮮な焼き鳥なら「かしわ屋将軍」

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

場所は天満駅から徒歩2分、商店街から西に路地を入った所にあります。店名は「かしわ屋将軍」。とても清潔でデートや接待にも活躍する比較的新しい焼鳥屋さんです。

こちらの「かしわ屋将軍」のおすすめは軍鶏。歯ごたえと独特の旨味がある新鮮な軍鶏の焼き鳥が楽しめるのが魅力。さらに朝引きの地鶏も頂くことができます。この朝引きの地鶏が鮮度抜群。ささみやレバーなどの鶏の刺身は絶品です。

かしわ屋将軍の地鶏は七輪で焼くので旨味が特に強い

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

七輪を使い直接炭で焼くのでとても旨味が強く、赤外線の力で肉汁が詰まった地鶏は格別です。炭の独特の煙もまた香ばしさを纏わせ、下手に焼いてもらうよりも美味しい地鶏を堪能することができます。

飲み放題コース充実。忘年会、新年会、歓送迎会に最適

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

地鶏が美味しく、普通の焼き鳥屋さんから一つ頭を抜けているにも関わらず、飲み放題メニューなども充実しているので、幹事さんにはおすすめです。忘年会や新年会、歓送迎会にネット予約も可能なのでとても便利ですよ。

ネット予約のページはページの下にある店舗情報欄にまとめて記載していますのでぜひご利用ください。【朝引き地鶏コース◆全5品◆飲み放題付き】≪3,500円≫、【軍鶏コース◆全6品◆飲み放題付き】≪4,000円≫、最大40名までとかなりの規模の飲み会まで対応してくれます。

天満の焼き鳥屋「かしわ屋将軍」のおすすめメニュー

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

何度も行っているのでいつも同じものばかり頼んでしまうのですが、特におすすめのメニューをご紹介します。どれも頼めば間違いないのでぜひ参考にしてください。

軍鶏 刺し盛り合わせ

新鮮な軍鶏の刺身盛り合わせです。軍鶏の刺身はあんまり食べられたことが無いのでしょうか?レバー、ずり、ささみ、ももなどの部位を新鮮にお刺身でいただくことができます。レバーは特に絶品です。

軍鶏焼き盛り合わせ

こちらは焼き鳥を七輪で焼くスタイルですが、鶏にコクがあって本当に美味しい。むね肉、ささ身、ずり、かわ、こころ、ももなどが盛り合わせで用意されています。

地鶏スープ&水炊き

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

ラーメン屋さんも見習った方がいいのでは無いかと思うほどに鶏の旨味がたっぷりと染み出た地鶏スープ。コースの箸休めにも最適です。〆に飲むのもありですよ。

ちなみに冬場に人気なのが地鶏の水炊きです。こちらのスープも軍鶏、地鶏専門店かしわ屋将軍ならではの味で、こころがほっこり染みるスープで地鶏を食べることができますよ。

卵かけごはん&焼鶏丼

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

この究極の〆2品はいつも悩む所です。卵かけごはん&焼鶏丼は甲乙付けることができないのでその時のお腹の状況による所が多いです。かなり満腹な場合は最後卵かけごはんで濃い卵黄を楽しんで終わるのがベスト。まだまだいけるお腹の状況であれば、がっつりと焼鶏丼で〆るのもありです。

<※重要>スタッフさんの接客態度が気持ち良い

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

何度か行って感じることですが、スタッフさんのオーダー含めての対応がとても気持ち良いです。分量や部位の説明に対しても新設丁寧に答えてくれますし、トイレの案内や電話対応も含めて良いと思います。南森町の某人気焼肉屋などはいつも満席なので電話しても態度悪いですし…そんな店にならないで欲しいなと。

天満の焼き鳥屋「かしわ屋将軍」のアクセス、営業時間、定休日、駐車場、クレジットカードは?

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

天満駅、扇町でおすすめの焼鳥屋「かしわ屋将軍」ですが、JRの天満駅から徒歩3分、扇町駅からは徒歩5分です。営業時間は16:00~翌1:00までで、定休日は不定休となっています。

駐車場はありませんが、すぐ横にコインパーキングがありますのでご利用ください。クレジットカードや電子マネーは使用できません。

以上、私が大阪市北区、天満エリアで焼き鳥を食べるならおすすめするお店「かしわ屋将軍」のご紹介でした。行きたい時にネット予約がすぐできるのも便利ですよ!

店名軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍
ジャンル焼鳥、水炊き、居酒屋
予約予約可
住所大阪府大阪市北区天神橋4-2-3
交通手段■天満駅/扇町駅より徒歩2分
■南森町駅/大阪天満宮駅より徒歩7分
■天神橋筋六丁目駅より徒歩5分
天満駅から132m
営業時間16:00~翌1:00
定休日不定休
決済方法カード不可
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

店舗詳細を見る