お野菜カフェ8 (eito/エイト)

梅田のダッチピザと有機野菜「お野菜カフェ8」は健康的ランチが魅力

お野菜カフェ8 (eito/エイト)

こんにちは。大阪市北区在住のカフェ大好きみんじもライターです。

本日私が紹介するのは大阪梅田にある珍しい「ダッチベイビー」が食べられるカフェです。ダッチベイビーをご存じの方はなかなかいらっしゃらないと思いますので説明しますと「ダッチベイビー」とはドイツで生まれたドイツ生まれのパンケーキの名称なんです。

斬新な着目点がとても興味をそそるカフェのお名前は「お野菜カフェ8-eito-(エイト)」と言います。

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

お野菜カフェ8(エイト)は新鮮な有機野菜がいっぱい

お野菜カフェ8 (eito/エイト)

その珍しいダッチベイビーとピザをミックスさせた斬新なメニュー「ダッチピザ」が気軽にランチで味わえるカフェがお野菜カフェ8で、こちらのカフェの売りは、新鮮で無農薬な有機野菜をふんだんに使用した体にとても優しくありがたい メニューが豊富にありると言うことです。

いつでも美味しい有機野菜をたくさん味わえる女性に人気のインスタ映えカフェなんです。

ランチは野菜たっぷり。梅田すぐのお野菜カフェ8

お野菜カフェ8 (eito/エイト)

「お野菜カフェ8」は、梅田駅から約5分という好立地で、気軽に歩いて行けるお店です。昼はランチカフェとして、夜はバルとしてまた違った雰囲気とお料理を楽しめます。特に私がおすすめしたいのはランチタイムです。

ランチの内容に対しての価格がとてもお安く種類も豊富なのが魅力で、名物のダッチピザのランチはスープとドリンク付きで1,000円。こちらもぜひ試して欲しい一品です。

お野菜カフェ8のランチメニューは5種類

お野菜カフェ8 (eito/エイト)

ランチメニューは5種類程あり、どれも野菜が主体の健康的なメニューとなっています。何と全てランチメニューにドリンクが付いていて、 お値段も800円~1000円前後という破格のプチプライスな設定に最初は驚きました。

都心でこの内容でこの価格設定は本当に良心的だなと感じます。お野菜カフェ8で使用するご飯は十五穀米なのだそうですが、プレートランチについては、何と十五穀米のおかわりOKなんです。たくさん食べたい方や男性にはとても嬉しいサービスです。

野菜以外にもローストビーフやカレーライス、ピザと選べるので、野菜が苦手な方でも問題ありません。

ドイツパンケーキのダッチベイビーも注文OK

お野菜カフェ8 (eito/エイト)

お野菜カフェ8ではランチメニューでも名物のダッチパンケーキを食べる事が出来ます。ランチメニューにプラス500円でミニサイズのダッチベイビーを食べる事が出来るので、デザートは別腹という方は是非、名物のダッチパンケーキも味わってみて頂きたいと思います。

お店の雰囲気は、気取った感じはなく、とても素朴で気負いせずに入れる雰囲気です。内装もとても癒し系で木目調のナチュラルテイストな雰囲気。健康的なお食事とデザート、コーヒーが楽しめる空間は女子におすすめで、また次回も絶対に訪れてみたいという気持ちにさせてくれます。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

お野菜カフェ8 (eito/エイト)

お野菜カフェ8へのアクセスですが、梅田駅徒歩5分、大阪駅徒歩7分、東梅田駅徒歩2分の場所にあります。営業時間はランチは11:00~16:00(LO:15:00)、ディナー:17:00~22:00(LO:21:00)です。定休日は火曜日と第二月曜日となっているので注意してください。

都会の癒し空間お野菜カフェ8は女子会ランチにおすすめ、リーズナブルな価格で美味しい野菜ランチが食べれるのでぜひ一度行って見てください。

店名お野菜カフェ8 (eito/エイト)
ジャンルダイニングバー、ピザ、野菜料理
予約予約可
住所大阪府大阪市北区曽根崎2-11-19 サンプラザ曽根崎Ⅱ2階
交通手段梅田駅徒歩5分
大阪駅徒歩7分
東梅田駅徒歩2分
営業時間ランチ:11:00~16:00(LO:15:00)
ディナー:17:00~22:00(LO:21:00)
定休日火曜日・第二月曜日+不定休
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る