ベラボッカ

梅田「ベラボッカ」は無農薬野菜とチーズフォンデュランチが人気

ベラボッカ

こんにちは。ランチカフェが大好きなみんじもライターです。

女性人気のお店というのは茶屋町には沢山ありますが、その中でも特に女性比率が高いお店、女性が大好きなチーズをメインに使ったレストランを今回はご紹介したいと思います。

梅田茶屋町の地下にあるお店で店名は「ベラボッカ」と言います。ジャンルはイタリアンで有機野菜にこだわりを置いており、客層のメインは女性です。ただ、男性の方でも楽しめるように店内の雰囲気は演出されているので私はいつも旦那と一緒にランチやディナーを楽しませてもらっています。

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

茶屋町の野菜とチーズが美味しいベラボッカ

ベラボッカ

店内に入ると、店員さんの清潔感とお店の清潔感が溢れていて、きっちりと手入れが行き届いたお店というのがすぐに分かります。店の上の方にはよくある黒板にメニューが書いてあったり、基本落ち着く木のカラーで店内が彩られているのでお店の雰囲気も寛げてとても良いなと感じます。

お酒を飲む方にはとてもバリエーションが豊富なので特におすすめです。ここでしか飲めない自家製のドリンクも多数あり、普段は飲まないようなジャンルのお酒も見つけられるかもしれませんよ。

ベラボッカのメインメニューはチーズフォンデュ

ベラボッカ

まずは看板商品でもある、男性も女性も大好きなチーズフォンデュです。新鮮な野菜を使っているので、ほとんどの物が生のままだったり、ジャガイモなどはホクオクの状態で出してくれたりするので野菜本来の甘味や旨みが楽しめるようにな調理方法なんです。

野菜だけでなくウインナーや鶏肉などもあるので、肉類にもチーズフォンデュは良く合います。トッピングのバリエーションは10種類以上あって色々な味を楽しむことが出来ますよ。

絶妙な濃さのチーズがベラボッカのチーズフォンデュ

ベラボッカ

そのチーズがまた濃すぎず薄すぎず、サラっとはしているのですが、とても濃厚な味で甘い野菜にピッタリです。

後オススメなのは、ちょっと一風変わったアヒージョです。アヒージョと言うと、エビとかエスカルゴという印象が多いですが、タコのアヒージョという少し珍しいアヒージョも置いてあります。最初見たときにはすぐに注文をいたしました。

エビやエスカルゴとまた一味違う、コリコリした食感を楽しめるアヒージョで、とても歯ごたえがあって美味しかったです。新鮮なタコのアヒージョはお酒にもとっても良く合います。オリーブオイルのしつこさというのも特に無く、あっさりしているアヒージョで食べやすいのが嬉しいです。

ネット予約OK。茶屋町ランチにベラボッカは大活躍

ベラボッカ

ベラボッカはランチがお手ごろ価格なので利用し易いです。有機無農薬野菜たっぷり前菜プレートランチを筆頭に、パスタ、ラザニア、ピザなどをご用意。自家製ベジフルビネガーソーダもランチのドリンクで飲む事ができます。

ランチはお値段814円からですし、ランチセットのスイーツも231円と安いです。こだわり抜かれた色鮮やかな野菜は味だけでなく見た目でも楽しませてくれますよ。

ベラボッカ

食べログ、ホットペッパー、ぐるなびであればネット予約も可能なので、茶屋町でランチの予定があればネット予約を利用してください。ポイントも貯まってお得ですよ。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

ベラボッカ

気になるベラボッカへのアクセスですが、阪急梅田駅から徒歩1分。歩いてすぐの場所にあります。場所は下の店舗概要にあるグーグル検索をクリックすればマップがでてきます。インスタも貼っていますので参考にぜひチェックしてくださいね。

営業時間はランチが11:30~14:30(L.O.14:00)。ディナーが17:30~24:00(L.O.23:30)までで、ランチタイムは全面禁煙となります。定休日はありません。

本格的なチーズフォンデュなどの料理とお酒が楽しめて、女性にも大人気。カップルや職場のパーティなど色々な記念日などにもおすすめ出来る落ち着いた雰囲気のお店です。茶屋町や大阪エリアに遊びに行く際はぜひベラボッカに行ってみてください!

店名ベラボッカ (BELLA BOCCA)
ジャンルダイニングバー、イタリアン、バル・バール
予約予約可
住所大阪府大阪市北区芝田1-3-13 B1F
交通手段阪急線梅田駅徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
JR大阪駅徒歩3分
営業時間ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日無し
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙分煙
ランチ禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
予約食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

店舗詳細を見る