炭味家 (たんみや)

芸能人も通う福島駅「炭味家」イカのおろしマヨネーズとステーキが絶妙

炭味家 (たんみや)

こんにちは。福島在住のみんじもライターです。

「日曜日や祝日に梅田でデートをすると生徒に会ってしまうリスクがあるから、デートで食事をするときは少し場所をズラすの」と、高校教師をしている知人が話していました。そんな人目を気にする方等、お忍びデートにお勧めなのが、JR環状線福島から北へ7分程行った「炭味家」です。

お店の名前ですが、読み方は「たんみや」と読みます。食べログ、ホットペッパーでは便利なネット予約もできますのでぜひご利用ください。

有名人も良く利用する福島駅のカジュアルレストラン

炭味家 (たんみや)

このお店は、有名人も良く利用していて、席に案内されると「こちらのお席は先週●●さんがご利用されたんですよ」などとこっそり教えてくれます。思わずまだ●●さんの匂いが残っているのではないかと、鼻をクンクンさせたり、ソファに温もりが残っていないかと座面をなでてしまいました。

完全個室の部屋も用意されており、プライベートが守られているレストランなのでVIPの方の利用も多いんですね。

三代目J-Soulの岩田剛典さんや宮根さんも利用の「炭味家」

炭味家 (たんみや)

お店にサインなども沢山飾ってあるのでほんの一例ですが、三代目J-Soulの岩田剛典さん、アナウンサーの宮根さん、コブクロ黒田さん(193cmの大きい方)、女性では天海祐希さんなど、多数の豪華有名人が利用しています。

外観はお洒落で大きなビューティーサロンと言った感じですが、クリスマス前などは派手なイルミネーションをを施しています。木のプレートに「味処炭味家」と書かれているのが目印です。2階はVIP向けの宴会ルームや完全個室のお部屋となっています。

1階フロアにはピアノ完備。特別な日のデートに最適

炭味家 (たんみや)

フロア1階にはピアノも置いてあり、特別な日のデートにはぴったりなレストラン。カウンター席の用意もあります。ドリンクは70種類以上にも及ぶこだわりワインを完備。料理も豊富で140種類以上の創作無国籍料理が楽しめます。

中でも「味処炭味家」イチオシの有名メニュー「イカのおろしマヨネーズ」を注文する事をおすすめします。

「味処炭味家」イカのおろしマヨネーズは驚愕

炭味家 (たんみや)

写真だとわかり難いですが、これがイカのおろしマヨネーズです。これは一度食べたら間違いなくハマります。宮根さんもテレビで「これ旨いねん!メッチャ旨いねん!」と大声で言ってました。有名人は必ずと言って良いくらいオーダーするそうです。昔は裏メニューだったものが人気が有りすぎて正規メニューになったそうです。

焼いたイカの上に大根おろしを載せてその上にマヨネーズと醤油がかかっている一品です。混ぜて食べるのですが、このマヨネーズが絶品で「どうやったらこんな美味しいマヨネーズになるのだ?」と一流シェフも唸るそうです。

私も家でマヨネーズに大根おろしと醤油を混ぜてみましたがこれはこれで美味しいです(笑)

ステーキや中華など美味しい一品メニュー充実

炭味家 (たんみや)

牛フィレステーキトリュフソース4,500円。あぶり和牛3,200円などの豪快なステーキメニューも大人気。エスカルゴやシチュー、味噌汁も置いてます。140種類以上の多国籍料理が揃っているので大勢でのパーティにも最適です。

カウンター席では2名組のカップルや友人同士で来ている方も多数見られるので少人数でも気兼ねなく訪問できます。

「味処炭味家」の気になるお値段は?

炭味家 (たんみや)

有名人が行くお店と聞くとお値段が高いのでは?と心配になるかと思いますが、チャーハンなど1000円くらいのメニューもありますし、コースもリーズナブルな4500円から用意されています。その他にもステーキやピラフ、エスカルゴなど、欧州料理が中心となっており、四季折々の素材を使用した料理が楽しめます。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

炭味家 (たんみや)

気になる「味処炭味家」へのアクセスですが、JR大阪環状線福島駅より北方面に徒歩7分。阪神線福島駅より北方面に徒歩9分。JR東西線新福島駅より北方面に徒歩10分という立地にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。

営業時間は17:30~翌0:30(L.O.23:30)、定休日はお盆、お正月のみとなります。

豪華で美味しい料理と過ごし易い店内が魅力の「味処炭味家」。特別な方とのデートや接待。パーティなど色々な用途で大活躍するお店です。ぜひご利用ください!

店名炭味家(たんみや)
ジャンル創作料理、居酒屋、ステーキ
予約予約可
住所大阪府大阪市北区大淀南1-9-11
交通手段JR大阪環状線福島駅より北方面に徒歩7分。
阪神線福島駅より北方面に徒歩9分。
JR東西線新福島駅より北方面に徒歩10分。
営業時間17:30~翌0:30(L.O.23:30)
定休日お盆・お正月
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場
喫煙分煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ】【ホットペッパー

店舗詳細を見る