南森町「中國菜心香」は優雅でデザートまで美味しい本格中華料理店

大阪市北区にある南森町エリアは安くて美味しいご飯屋さんが多く、ランチ遠征にはもってこいの穴場スポットです。そんな中でも今日は本格中華ランチが頂ける「中國菜心香」をみんじもライターがご紹介したいと思います。

本格中華絶品ランチ穴場スポット「中國菜心香」

ランチはたったの二択なのに選べない…

中國菜心香の美味し過ぎて迷ってしまうランチについてまずご紹介します。心香のランチは日替わりランチと麻婆豆腐ランチになっています。他にも単品メニューはありますが、ランチに手を出しやすいコスパ◎なメニューはこの2つから選択しないといけません。

二択が選べない「日替わりランチ」と「麻婆豆腐ランチ」

どちらも内容はメインと副菜とスープとご飯と香の物と、バランスの取れたニューになります。日替わりのメインは豚肉と高菜とネギのあんかけ炒飯のようなご飯ものがくることもあります。

そしてオススメはスープです。たまたま蟹肉を使った卵白スープの日に行きましたが、トロッとして飲みやすくて味も繊細で美味しかったです。ランチでこの値段でこのスープが飲めるお店ってなかなかないので、結構貴重だと思います。

デザートも絶品!「杏仁豆腐」と「マンゴープリン」

思わず追加注文したくなっちゃう美味しいデザートも魅力。心香は追加で代金を支払えばデザートを食べることもできます。ゼリーや杏仁豆腐やプリンなど色んなものから選べます。

しかもただのデザートじゃないんです。杏仁豆腐に桃のソースがかかっていたり、マンゴープリンがココナッツソース仕立てになっていたり創意工夫されたデザートが味わえるんです。ここぞという時のご褒美として食べたい一品です。

また、デザートを追加注文すればオマケでライチ紅茶もついてくるので、かなりお得な気分になること間違いなしです。ただデザートのサーブには少々時間がかかるため、最初に注文するのがベストです。

落ち着いた雰囲気の本格中華「中國菜心香」

心香はお客さんの層もビジネスマンより落ち着いた雰囲気のマダムが多いです。そのためかゆったりした時間が流れる過ごし易いお店と言った印象を受けます。

料理のサーブも他のお店(王将など中華チェーン)に比べるとちょっと遅めなため、時間にゆとりがあるときに訪問したほうが良いと思います。ただ、間違いなく他店とは味の差がある本当に美味しいメニューばかりなので、贅沢中華を食べたいときには訪れたくなってしまうお店なんです。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる中國菜心香へのアクセスですが、地下鉄堺筋線南森町駅1番出口より徒歩5分。南森町駅から288mの距離にあります。営業時間はランチが11:30~15:00(LО:14:00)。ディナーは18:00~23:00(LO:21:00)となっています。

定休日は月曜日ですが、不定休なのでお電話での確認をおすすめします。優雅な雰囲気の中で美味しい中華四川料理を楽しむなら絶対中國菜心香がおすすめ、損はさせないのでぜひ一度食事に行ってみてください!

店名中國菜 心香
ジャンル広東料理、担々麺、四川料理
住所大阪府大阪市北区西天満5-6-26
交通手段地下鉄堺筋線南森町駅1番出口より徒歩5分。南森町駅から288m
営業時間[ランチ]11:30~15:00〈L.О14:00〉[ディナー]18:00~23:00〈L.О21:00〉日曜営業
定休日月曜日(不定休あり)
決済方法カード可(JCB、AMEX、Diners)
駐車場無(近隣にコインパーキング有)
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る