大阪市北区

梅田「amHall(アムホール)」は地下アイドルの聖地と言われるライブハウス

大阪市北区曽根崎にあるレンタルホール「amHall(アムホール)」は、個性的なバンドや地下アイドルグループなどのライブが行われています。阪急東商店街の中にありますので、比較的アクセスが良いのが便利な点です。

地下アイドルグループのライブが行われる「amHall」

このホールでは、アイドルの対バンやワンマンライブ、個性派のインディーズ系バンドのライブが行われている事が多く、キャパとしては400人ほどですが意外とステージや客席のスペースが広くなっています。オールスタンディング形式になっていますので、混み具合によりますが自由に動き回る事が可能です。

キャパ400人!コインロッカー完備のライブハウス

amHallに入場する時には、チケット以外に別途ドリンク代500円を支払う必要があります。レンタルホールやライブハウスに入場する際にドリンク代600円支払うシステムになっている事が多いですが、風営法によって届け出を出す時に飲食店としての扱いで届け出ている為です。

amHallの場合、他の関西のライブハウスと比較すると相場よりもドリンク代が少し安めになっていますので、お得でしょう。

400万円のクラウドファンディングに成功

ドリンク代を支払いますと、ドリンク券を貰えますので、これでホール内にあるバーカウンターで好きなドリンクと引き換えをする事が出来ます。ミネラルウォーターやお茶、コーラなどのソフトドリンク、ビールなどのお酒が揃っていますので、好きな物を選ぶと良いでしょう。

入場時にドリンク券を引き換えておけば、スムーズに交換が出来ますが、ライブ終演時や物販が始まった時に行きますとかなり混み合う事が多いですので、出来るだけ早く交換しておくのが良いです。

最近では400万円のクラウドファンディングに成功し、ステージの高さをもっと高くする工事が行われました。これによりアイドルのパフォーマンスがより見やすくなったそうです。関西のアイドルシーンを盛り上げるアムホールの動向にはこれからも目が離せません。

ライブの種類、スケジュールはさまざま!amhall公式サイトやSNSをチェック!!

amHallで行われているライブの情報は様々な所から仕入れる事が可能です。amHallの公式サイトに掲載されているスケジュール表の他に、配布されているフライヤー、プレイガイドのチケット情報、イベントの主催者の公式サイト・Twitterでの告知、アイドルやバンドの運営・メンバーの公式Twitterによる告知などで知る事が出来ます。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるアムホールへのアクセスですが東梅田から徒歩1分とほぼ駅直結の好アクセスが魅力。営業時間に関してはライブのスケジュールなどにより変わりますので、ホームページなどで確認をお願いします。

定休日に関しても同様となり不定休ですのでホームページからのチェックをお願いします。

地下アイドルライブから様々なイベントまで楽しめるアムホール、楽しそうなライブやイベントが無いか一度チェックしてみてください!

名称 amHALL(アムホール)
ジャンル ライブ、演劇
住所 大阪府大阪市 北区大阪市北区曽根崎2-14-17
交通手段 東梅田 1 分
営業時間 時間、内容などにより時間が変わりますので、お問い合わせ下さい。
休業 あり。お問い合わせください。
駐車場 一般駐車場なし
検索する Googleを開く
ホームページ ホームページを開く
写真を見る インスタグラムを開く
MOJA

MOJA

生粋の大阪人「MOJA」です。好きなものはたこ焼きとガリ酎ハイ。私の大好きな大阪を紹介していきます。

関連記事

  1. 月と太陽

    大阪市北区

    中津商店街「月と太陽」本格ネパールカレーランチのダルバートが絶品

    こんにちは。カレーが大好きなみんじもライターです。本日ご紹介す…

  2. 大阪市北区

    中崎町猫カフェ「猫の時間」は長毛種がいっぱいでモフモフに癒される空間

    こんにちは。ペット大好きみんなのじもとライターです。ネコカフェ…

  3. けとばし屋チャンピオン天満店

    大阪市北区

    JR天満「けとばし屋チャンピオン天満店」熊本馬肉&馬刺しウマすぎ

    こんにちは。JR天満エリア在住のみんなのじもと大阪ライターです。…

  4. 大阪市北区

    大阪「阪神名物いか焼き」は串の刺さってない阪神ファン定番の粉もん

    こんにちは。粉もん大好きみんじもライターです。大阪の美味しい物…

  5. カフェエクリュ

    大阪市北区

    南森町隠れ家カフェ「カフェエクリュ」ランチ&カスタードプリンが人気

    こんにちは。カフェ大好きみんじもライターです。本日は大阪の賑わ…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット
  1. 横浜家系ラーメン 教道家

    東大阪市

    ご飯に合うスープが絶品「横浜家系ラーメン教道家」近畿大学長瀬駅すぐ
  2. 枚方市

    枚方市の1号線沿い!麻婆豆腐と担々麺が人気のシビカラ屋ロッキーでスタミナ補給!
  3. 高槻市

    古墳フェス「はにコット」今城塚古墳で子供も楽しめるイベント開催
  4. 大阪市北区

    中崎町猫カフェ「猫の時間」は長毛種がいっぱいでモフモフに癒される空間
  5. 高槻市

    高槻市「焼肉一番」は予約の取れない絶品和牛が楽しめる老舗の焼肉店
PAGE TOP