ロングウォークコーヒー

南森町「ロングウォークコーヒー」は壁紙や食器が可愛いすぎるカフェ

こんにちは。カフェ大好きみんなのじもと大阪ライターです。

私がインスタでフォローしているお洒落さんの話なのですが、とっても壁紙が素敵なカフェでお茶をしていたんです。とてもインスタ映えしていて可愛くてトキメキました。なので「私も壁紙にうっとりしながらコーヒーを飲みたい」と対抗心を剥き出しにしてしまい、同じくカフェ好きな旦那さんを連れ「ロングウォークコーヒー」さんにランチに行ってきました。

南森町のオシャレカフェ「ロングウォークコーヒー」

[instagram url=https://www.instagram.com/p/BW_w62wB5FV/ width=500 hidecaption=true]

南森町駅から徒歩で3分ほどのビルの1階に『LONG WALK COFFE』はあります。あまりにもさりげなくお洒落な看板がちょこんと立っていて、うっかり通り過ぎそうになりました。店内には静かにジャズが流れていて、客層も落ち着いた方が多く、静かでゆっくりできそうな雰囲気。

[instagram url=https://www.instagram.com/p/ByASJJ-n-Pu/ width=500 hidecaption=true]

椅子もテーブルも、ウィリアム・モリスの壁紙もこだわりが感じられてとても素敵です。きっとこの壁紙を眺めるためにロングウォークコーヒーに来ている方もいるんじゃないでしょうか?ちょっと言い過ぎかもしれませんが、そのくらいに美しく可愛い壁紙です。ウィリアム・モリスって誰?と言う方のために説明も記載しておきますね。

ウィリアム・モリスは、19世紀イギリスの詩人、デザイナー、マルクス主義者。多方面で精力的に活動し、それぞれの分野で大きな業績を挙げた。「モダンデザインの父」と呼ばれる。また、架空の中世的世界を舞台にした『世界のかなたの森』など多くのロマンスを創作し、モダン・ファンタジーの父と目される。

キーマカレーランチがおすすめ

[instagram url=https://www.instagram.com/p/BuGhl9xFQX4/ width=500 hidecaption=true]

ランチメニューの中から二人とも気になっていたキーマカレーを、飲み物はそれぞれコーヒーとカフェオレを選びました。食事を待っている間お目当てだった壁紙を改めてじっくり眺めてうっとり。まるで外国のお家の中でお茶をしているような気分になります。食べ物目当てになりがちなカフェ巡りですが、インテリア目当てに巡るのも新しいカフェの楽しみ方でとっても気分が良くなりました。

次はどのインテリアの素敵なカフェに行こう…そんな事を空想しながら壁紙を眺めてぼーと待っている間に美味しそうなランチが運ばれてきました。ブルーのラインが可愛らしい丸皿に盛られていて、黄色のキーマカレーと色の対比が美しい。なんだか大事に食べたくなるくらい見た目が素敵でした。

落ち着く店内は居心地満点です

[instagram url=https://www.instagram.com/p/BtspfhInow_/ width=500 hidecaption=true]

そっとスプーンですくって、ぱくり。一瞬甘めかなと思いましたが意外とスパイスが効いていて後からピリッときます。このカレーは家では作れない味だなと感心しながらペロリといただきました。

サラダも付いてくるので、スパイスが苦手な方は箸休めしながらぜひ召し上がってください。コーヒーは食後にいただきました。運ばれてきた瞬間の感想は「可愛すぎる!」の一言です。カップとソーサーがお揃いで、綺麗なブルー。見ているだけでもうっとり。いつもはブラックは苦手なのですが、こちらのコーヒーはミルクを入れるだけで十分美味しく頂けました。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

[instagram url=https://www.instagram.com/p/BfZlSB0laug/ width=500 hidecaption=true]

気になるロングウォークコーヒーへのアクセスですが、南森町駅から徒歩3分の場所にあります。詳細はグーグル検索でチェックして見て下さい。営業時間は[月~水・金]が8:00~19:00まで。[土・日・祝]は9:30~18:00までです。定休日は木曜日となっています。電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。

オーナーさんが丁寧に淹れてくれる美味しいコーヒーと空間自体がお店の魅力となっていたLONG WALK COFFEさん。次は大好きな小説を持って、あの素敵なコーヒーカップでコーヒーを頂きながら読書をしに行きたいなと思いました。インテリアも大変参考になりますので、みなさんもぜひ訪れてみてください。

店名 ロングウォークコーヒー(LONG WALK COFFEE)
ジャンル カフェ、カフェ・喫茶
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市北区天神西町8-19 法研ビルディング1F
交通手段 南森町駅から265m
営業時間 [月~水・金]8:00-19:00
[土・日・祝]9:30-18:00
定休日 木曜日
決済方法 カード不可
電子マネー不可
駐車場
喫煙 禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

[socialpug_author_box]
ロングウォークコーヒー
最新情報をチェックしよう!