東京ドームシティラクーア

入場料無料「東京ドームシティラクーア」の遊園地は老若男女楽しめます

こんにちは。東京都在住のみんなのじもとライターです。

今回は大人から子供まで楽しめる、東京の真ん中にある大型レジャー施設の「東京ドームシティラクーア」をご紹介します。ラクーアは東京ドームに併設された遊園地です。

ラクーアは入場料無料で楽しめる

東京ドームシティラクーアには入場料無料でいつでも入れるので、乗り物に乗らない親や祖父母の方でも、お金を気にする事無く子供の付き添いとして気楽に入場することができます。

アトラクションはジェットコースターからお化け屋敷、メリーゴーランドまで、楽しい施設がひと通り揃っているのが特徴で、都心で、しかも東京ドームのすぐ横にありながら、これだけ施設が充実している点は本当に驚きです。

デートにも最適のラクーア

このラクーアはライターの私にとっても個人的にとても思い出がある場所です。私がまだ学生の頃、気になっていた女の子を誘って遊びに行ったことがあるんです。

デートに誘うなら「都内ですぐに行ける場所」が良いと考えていたので、そんな私には東京ドームシティラクーアはぴったりの場所でした。ジェットコースターはなかなか本格的な造りなので大人でもかなり楽しめますし、お化け屋敷も凝った作りになっているのでとても怖いです。おかげさまで彼女との距離感が一気に縮まりました。

最後に乗った観覧車では、大都会東京の夜景を空から見下ろすことができ、とてもに感動的でした。ここで彼女に告白し、素敵な学生生活を送ることができたのはかけがえのない思い出となっています。ちなみにこの時の相手が今の奥さんです(笑)

東京を一望できる観覧車がおすすめ

東京観光に来られた方にも都内を一望できるので、この観覧車は特におすすめです。東京を一望するなら東京タワーやスカイツリーに行けば良いと思ったあなた、それは間違いです。この観覧者にはロマンがあります。ラクーアに行かれた際は必ず乗ってみてくださいね。

東京ドームシティラクーア園内には飲食店も数多くあり、レストランでゆっくりと食べるも良し、フードコーナーで好きな食べ物を買って、ピクニック気分でベンチで食べるも良しです。

ベンチにはストーブが設置されているので、寒い冬でも問題なく過ごせます。また、園内にはステージがあり、ここでは様々なイベントやライブが行われています。無料で観覧することができるので、こちらもぜひ観覧してみてください。

アクセス、営業時間、休園日、電話番号

気になる東京ドームシティラクーアへのアクセスですが、丸ノ内線後楽園駅徒歩約1分、南北線後楽園駅徒歩約1分、大江戸線春日駅徒歩約2分、三田線水道橋駅徒歩約3分と各線からすぐのとても便利な立地です。営業時間は10:00~21:00までで、年中無休です。電話番号は下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

東京ドームシティラクーアの隣には東京ドームホテルが隣接されているので、遠くから遊びに来られる方には宿泊もおすすめです。ファミリーで遊園地で遊び、野球を見てからホテルでゆっくりなんて最高なプランもありですよね。

東京には数多くの観光施設・娯楽施設がありますが、その中でもラクーアはとても素敵な施設ですので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。もちろん大好きなパートナーとのきっかけ作りにも素晴らしい効能がある事はお約束しますよ。

施設名東京ドームシティラクーア(LaQua)
ジャンル遊園地
住所東京都文京区春日1丁目1−1
交通手段丸ノ内線後楽園駅徒歩約1分
南北線後楽園駅徒歩約1分
大江戸線春日駅徒歩約2分
三田線水道橋駅徒歩約3分
営業時間10:00~21:00
休業年中無休
駐車場170台有り
検索するGoogleを開く
ホームページ東京ドームシティラクーアHP
写真を見るインスタグラムを開く