肉の万世 秋葉原本店

肉の万世秋葉原本店は小さい頃の思い出が詰まったステーキレストラン

こんにちは。東京都在住のみんなのじもとライターです。

秋葉原駅のすぐ近くに、知る人ぞ知る老舗の洋食レストランがあります。お店の名前は「肉の万世」。このレストランは昭和の時代から営業していて、家族連れでも気楽に楽しめるファミリーレストランでありながら、本格的な黒毛和牛を使った肉料理を楽しめるのが特徴です。

肉の万世秋葉原本店は思い出たっぷりの味

肉の万世 秋葉原本店

我が家では私がまだ幼かった頃から、誕生日やお祝い事があるとこの肉の万世秋葉原本店で食事をすることが家族の決まり事になっていました。その家族の決まり事を作ったのは、今は亡き我が祖母です。祖母が元気だった頃の思い出が非常に詰まった私にとっては特別で、贅沢な気持ちになるレストランなのです。

店内は4人から8人が座れる広めのテーブルが並んでいて、それぞれ適度な仕切りもあるので、周りを気にすることなくゆったりと食事を楽しむことができます。また、道路に面した大きな窓からは、電車の陸橋が見えるので、通過する電車を見ながら食事をすることができます。秋葉原の街や電車を眺めながら食事ができるので、小さな子供は見ているだけではしゃいでしまうと思います。子供連れの方は景色の良い窓際の席が特にオススメです。

接客も洗練された高級店の風格

肉の万世 秋葉原本店

「肉の万世」の店員さんは皆さんそろって接客態度も非常に丁寧で、昔から社内教育がしっかりされているように見受けられます。お水のお代わりも常に目を配っていて、率先して行ってくれますし、終始気持ちよく食事を楽しめる点が、「肉の万世秋葉原本店」を私がオススメする理由です。

メニューも「肉の万世」は豊富で、和牛のステーキからジューシーなハンバーグ、ポタージュなどどれも美味しく色とりどり食べ物がテーブルに並びます。大人になってから色々なレストランに行きましたが、やっぱり肉類メニューは「肉の万世」が一番です。

食後の楽しみとして、アイスクリームなどのデザート、ドリンクもコーヒーや紅茶などひと通り用意されており、大人も子供も満足できるメニューがいっぱいですよ。特にコーヒーは本格焙煎なので、食後にぜひお試しください。

黒毛和牛やハンバーグは絶品

肉の万世 秋葉原本店

簡単にメニューをご紹介しますと、万世ハンバーグ120g1,020円+税、万世ハンバーグ180g1,250円+税、ジャンボハンバーグ240g1,630円+税、黒毛和牛鉄板焼80g1,480円+税、黒毛和牛鉄板焼120g1,880円+税、万世ステーキ120g2,580円+税など、g数に応じて値段が変わる肉料理メニューがメインとなっています。

店舗は一度改装していて、現在は10階建ての大きなビルとなっています。3Fと4Fの各フロアで、ステーキ、しゃぶしゃぶ、焼肉、バーと様々な料理を楽しむことができます。肉の万世秋葉原本店は私の小さい頃からの思い出か詰まった贅沢ができるレストランであり、家族や職場の仲間、恋人など様々な人とも利用できる素晴らしいお店ですよ。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

肉の万世 秋葉原本店

気になる肉の万世 秋葉原本店へのアクセスですが、秋葉原駅から291mの所にあるのでとても好立地で便利です。営業時間はフロアによって分かれておりますので詳細は下記の店舗概要をチェックしてください。定休日は無休です。電話番号は下記概要の食べログからチェックしてくださいね。

店舗概要にあるインスタグラムのリンクを見れば、様々なメニューをチェックできますので、ぜひそちらも見てお腹を減らしてくださいね。

店名肉の万世 秋葉原本店
ジャンル洋食、ステーキ、ハンバーグ
予約予約可
住所京都千代田区神田須田町2-21 肉の万世 秋葉原本店
交通手段秋葉原駅から291m
営業時間3階
[平日]ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O)
[土日祝] 
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~22:00(L.O)
4階
[平日]ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~21:00(L.O)
[土日祝]ランチ 10:30~16:00
ディナー 16:00~21:00(L.O)
定休日無休
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場有り
2000円で1h駐車可能
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る