行船公園

江戸川区「行船公園」は満開の桜や無料動物園もある都会のオアシス

こんにちは。東京都在住のみんなのじもとライターです。

退屈な休みの日に子供を連れてどこに行こうかと迷っているあなた。そんなあなたにお勧めの公園を今日はご紹介します。お子様と一緒に出掛けるのであれば江戸川区の行船公園はいかがでしょうか。

行船公園は遊具たっぷりの公園

行船公園は敷地一帯にお子様向けの遊具がたっぷり揃った公園で、釣り堀、野球場なども完備されていて休日の充実した時間を過ごすには最高の環境と言えます。

中でも行船公園最大の魅力は動物園です。なんとこの動物園は無料。無料と聞くとどうせたいした動物がいないんでしょ?と思われるかもしれませんが、侮ることはできません。確かに敷地はそれほど広くないのですが、ペンギンやレッサーパンダ、ワラビーなど可愛い動物があなたを待っています。

むしろ行船公園の動物園はそれほど広くない分、お子さんと散歩がてらに入っても迷子の心配もありませんし、疲れることもないので気軽に楽しむことができます。

無料の動物園はふれあいコーナーも充実

動物園の中には動物ふれあいコーナーもあり、モルモットやウサギを抱っこすることができます。ふれあいコーナー内ではヒツジやニワトリも放し飼いされているので、まさにふれあい放題といえる場所なんです。小さなお子さんでも安心して遊ばせることが出来るので動物園デビューには最適な場所かもしれません。

動物園に飽きたら公園、公園に飽きたら動物園など、無料なので行ったり来たりも可能ですし、お弁当を広げてちょっとしたピクニック気分を味わえるスペースも十分にありますので、お金をほとんどかけずに一日楽しむことも可能です。

大きな滑り台は大人気

公園の遊具は小学生向けの大きな坂道のような滑り台が大人気。小さな幼児向けの遊具も揃っていますので家族みんなでのんびりとした時間を過ごすことが出来そうです。行船公園の遊具は子供が幅広い年代まで遊べるので、親御さんもとても重宝すると思います。

アクセス、営業時間、休園日、駐車場、電話番号

気になる行船公園へのアクセスですが、東京メトロ東西線西葛西駅徒歩15分の所にあります。バスをご利用の場合は都営バス〔新小21 新小岩駅・船堀駅行〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車すぐです。

休園日は公園は24時間入れますが、動物園は月曜日と年末年始がお休みとなっています。駐車場は併設されていません。電話番号は下記概要の中の公式ホームページよりご確認ください。

東京メトロ東西線西葛西駅、または都営新宿線の船堀駅が主なアクセスとなります。徒歩だと少し歩きますが、駅前からバスも出ているので安心です。また、専用の駐車場ではありませんが、近隣にコインパーキングが数か所あるので車で来られる方にも便利です。充実した環境の行船公園に是非一度足をお運びください。

地名行船公園
ジャンル公園
住所東京都江戸川区北葛西3丁目2−1
交通手段東京メトロ東西線西葛西駅徒歩15分
都営バス宇喜田または北葛西2丁目下車すぐ
開園時間動物園:10:00~16:30
土日祝は9:30から
休園日月曜、年末年始
駐車場無し
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ行船公園HP
写真を見るインスタグラムを開く