大阪梅田・難波・道頓堀の観光客必見美味しいおすすめたこ焼きまとめ

小さな屋台 ぶっち

ソース味、ポン酢味、ネギたっぷりなど選べる素朴で美味しい地元民が愛するたこ焼き屋さんがぶっちです。出汁の効いた記事にシャキシャキのキャベツが合わさったたこ焼きが魅力。

下町の居酒屋を利用したたこ焼き屋さんなのですが、生地が甘くてとろっとろなんです。ごろりとたっぷり入ったタコも食べ応え満点。近所の子供たちも愛するたこ焼き屋さんです。ネギを大量にかけた上にマヨネーズもたっぷりとかけ、ネギをかき分けながら食べるのがおすすめです!

ちなみにインスタグラムは見つかりませんでした…

店名小さな屋台 ぶっち
住所大阪府松原市上田7-11-11
検索するGoogleで開く

店舗詳細を見る

ぶぶ亭 阪急三番街店

関西の王道たこ焼きと明石焼きの二つを楽しめる有名店がぶぶ亭です。梅田のど真ん中にあり、どちらかと言うと明石焼きが人気なのですが、特別のご紹介します。あと、たこ焼きグラタンという変わり種メニューも置いてあります。

1人でも楽しめるようにカウンター席が真ん中にあり、テーブル席も配置されています。鰹と昆布の出汁が利いたスープに明石焼きをたっぷりと浸して食べると、軽い味なので8個はすぐに無くなってしまいます。シンプルなたこ焼きも美味しく、明石焼きと交互に食べるのがおすすめですよ!

店名ぶぶ亭 阪急三番街店
住所大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
検索するGoogleで開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

道頓堀大たこ(おおたこ)

老舗のたこ焼き屋さんで、一時は大阪で一番行列するお店と言われていた名店です。屋台による不法占拠の問題で大バッシングを受けて店舗を移動されたのですが、移動しても味は健在。とっても美味しいたこ焼きを食べることができます。

トロトロの生地とまでは行かず、しっかり目に焼き上げられた生地と店名の通りの大きなタコが特徴。イートインも可能ですので中で座って食べることもできます。自動販売機もあるので飲み物も安く購入できます。ビールが飲みたいならお持ち帰りで店外の川沿いに座って食べながらコンビニのビールを買うのも大阪流です!

店名道頓堀大たこ(おおたこ)
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-16
検索するGoogleで開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

元祖どないや アメリカ村店

アメリカ村で人気のたこ焼き屋さん「元祖どないや」ですが、こちらのおすすめは何と言っても塩味です。たこ焼きで塩味はなかなか珍しいと思いませんか?もちろん特製ソースは人気商品として君臨していますが、一番のおすすめは塩なんです。

しっかりと出汁が利いた生地に塩味がしっかり効いており、その上にかつお節、青のり、マヨネーズをかけて食べると美味。その他にも明太マヨネーズ、土佐醤油、ポン酢など色々な味が楽しめるのも元祖どないやの魅力です。トロトロのたこ焼きを2階のイートインで頂きましょう!

店名元祖どないや アメリカ村店
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-15
検索するGoogleで開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

難波 たこ焼き 道頓堀 赤鬼

店頭に赤鬼がどっしりと構える道頓堀の名店が赤鬼です。いつも行列で並んでいますが、こちらの名物は「ちゃぷちゃぷ」です。たこ焼きの生地を柚子が香るスープに浸して食べる新しいタイプの食べ物です。

明石焼きとは違う卵の味はあまりしないので、好みは分かれますがこれはこれで美味しいと思います。ミシュランのビブグルマンにも複数年掲載されているお店ですので外人さんや観光客もいっぱいですが、本場のたこ焼きを楽しむにはまずここに行けば間違いありません!

店名難波 たこ焼き 道頓堀 赤鬼
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-15
検索するGoogleで開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る