大阪梅田・難波・道頓堀の観光客必見美味しいおすすめたこ焼きまとめ

甲賀流 アメリカ村本店(こうがりゅう)

アメリカ村の三角公園のすぐ真横にある大人気のたこ焼き屋さんが甲賀流です。昔ながらの柔らかくてモチモチの生地に甘めのソースとマヨネーズがたっぷりかかかった美味しいたこ焼きやさんです。

場所も若者の街アメリカ村のど真ん中なので、たこ焼きはテイクアウトで三角公園で食べるのがベストです。イートインスペースもありますが少し狭いです。たこ焼きはネギたっぷり乗せも500円とお安く美味しいですし、たこせんもたこ焼きとせんべいがよく合って美味しいですよ!

店名甲賀流 アメリカ村本店
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18−4
検索するGoogleで開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

たこ焼道楽わなか千日前本店

創業50年以上の名店、大阪難波千日前で大人気のお店と言えばわなか千日前本店です。2019年9月現在は13店舗運営とまさに大阪を代表するたこ焼き屋さんです。

本店の場所は大阪、なんばグランド花月の隣。立地も吉本新喜劇を見た後に行ける、まさに大阪の観光ルートのど真ん中。メインキャラクターは会長の和中さん。大阪は茜丸のどら焼きもそうですけど。こういう会長が目立つ看板が多いですよね(笑)

特注で作られた熱伝導の良い銅板で焼き上げられるたこ焼きは外カリカリの中ふわ。特製ソース以外にも塩や醤油、ポン酢など色々な味で楽しんでください。

店名たこ焼道楽「わなか」千日前本店
住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F
写真を見るインスタグラムを開く
検索するGoogleで開く

店舗詳細を見る

たこ家道頓堀くくる 本店

騒がしい道頓堀にある人気店が「くくる本店」です。生地からタコがはみ出ていてインパクト抜群のたこ焼きがこちらの名物です。メニュー名はびっくりたこ焼きと言います。

こちらも大阪定番の生地がふわっふわで外はカリっとしたスタイル。ぷりぷりの大きなタコがとっても美味しいです。タコの出汁がたっぷりと効いたおでんやタコしゃぶなど、テイクアウト以外にはタコ料理も楽しめるので、観光の際はぜひくくる本店に行って見てください。食べログはネット予約できますよ!

店名たこ家道頓堀くくる 本店
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル1F
写真を見るインスタグラムを開く
検索するGoogleで開く

店舗詳細を見る

会津屋 本店

大阪のディープタウン西成。その中でもスーパー玉出でお馴染みの玉出エリアにある超有名店が会津屋本店さんです。ド派手な看板が目印ですぐにわかると思います。こちらのたこ焼きはソースや青のりなど無しでそのままで食べるスタイルが一般的です。

外側はカリカリでコゲの味も感じる程ダイレクト。出汁の旨味が直接舌に来ます。イートインもテイクアウトも可能で、通常のたこ焼き以外にもラヂオ焼きという牛すじ入りのたこ焼きもありますよ。通常のたこ焼きとのセットメニューもありますので、最初はぜひセットメニューを注文してくださいね!

店名会津屋 本店 (あいづや)
住所大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1
写真を見るインスタグラムを開く
検索するGoogleで開く

店舗詳細を見る

たこやき やまちゃん 難波店

自家製のスープは鶏がらをベースに、野菜や果物を煮込んだ物を使用。そこに鰹出汁と昆布をブレンドして作る本格的な生地はやまちゃんならでは。観光客にも大人気で行列の絶えない人気店です。

店名はなんばこめじるし店と言いますが、場所の名前がこめじるしみたいです。生地にはしっかりと味がついているのでそのままでも美味しいですし、ソースや醤油で食べるのもこれまた美味しい。熱々のたこ焼きをいつも提供してくれるたこ焼き屋さんです。

≪関連記事≫
「たこ焼きやまちゃん難波店」のたこ焼きは人生一番美味しく感じた超熱々で感動の思い出の味(涙)

店名たこやき やまちゃん 難波店
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
写真を見るインスタグラムを開く
検索するGoogleで開く

店舗詳細を見る