梅田茶屋町カフェランチ

梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

Cafeゆう梅田店(うつわカフェ)

ただただ可愛い。可愛いを追求しているカフェが「ゆう」です。何が可愛いかといいますと、器です。お店の場所はDDハウスのすぐ近く。ヨドバシカメラからもすぐ。梅田のど真ん中に優しいカフェがあるんです。

マグカップはオーダーするときに棚から選ぶことができます。お色は店員さんが選びますが、その色がカラー占いになっているのも楽しいポイント。落ち着いた雰囲気の店内で、優しいランチを楽しむことができますよ。マグカップはくまちゃん、ねこちゃん、たくさんいます。それぞれに名前が付いていますので名前で呼んであげましょう。ラテアートも可愛い、ほっこりするカフェです。

このお店では、時間が無いのに焦って入店してしまうと場違いになります。ゆうでは優雅にランチやカフェタイムを楽しんでください。Cafeゆうでは陶芸教室も運営されており、器の販売もしています。

店名Cafeゆう梅田店
住所大阪府大阪市北区芝田1-10-3
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

べジフルマーケット(VEGEFRU market)

外食はどうしても栄養が偏りがち。特に女性の皆さんはヘルシーな食事ができるレストランを日夜探している、そんな方が多いのではないでしょうか。そんな方のために、梅田阪急三番街地下2階でサクッと野菜を補給できる「八百屋さん」があります。

梅田阪急三番街地下2階「べジフルマーケット(VEGEFRUmarket)」は無農薬野菜やフルーツにこだわった八百屋さんで、お店の中にイートインスペースがあります。そこでお店の野菜を使った総菜をランチとして気軽に食べることができるんです。とってもヘルシーで美味しい野菜ランチならべジフルマーケットがおすすめです。

≪関連記事≫
阪急三番街の八百屋さんべジフルマーケットは無農薬野菜ランチが絶品

店名べジフルマーケット(VEGEFRU market)
住所大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

スタジオカフェ・ズーアドベンチャー

JR大阪駅のランドマークであるルクアに爽やかなBGMと『ママにやさしい』をコンセプトにした「スタジオカフェ・ズーアドベンチャー」というカフェがあります。ママと子供が一緒にプレイルームで遊んだり、カフェでお茶や軽食で一休みしたりできる話題のカフェなんです。

かなり本格的なプレイルームなので子供は大喜びで必死に遊んでくれます。ゆっくりママ友同士でお話するには最高の場所ですのでコーヒーや軽食を注文しておしゃべりに花を咲かせてみてください。

≪関連記事≫
スタジオカフェ・ズーアドベンチャーはママに優しいがコンセプトのカフェ

店名スタジオカフェ ズーアドベンチャー ルクア1100店
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 6F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

WIRED CAFE 梅田NU茶屋町店(ワイアードカフェ)

梅田NU茶屋町の2F、エスカレーターを上がってすぐの所にある便利でオシャレなカフェがWIRED CAFEです。ワイアードカフェって読みます。

店内はWi-Fiも使えるので女子会だけでなくビジネスの合間に立ち寄るにもおすすめです。美味しいランチメニューも充実していて、パスタ、サラダ、ロコモコなどの可愛い食べ物がいっぱい。デザートも季節に応じて色々あります。秋はシャインマスカットのフルーツパフェがおすすめ。ふわふわのソファー席などゆったり座れるので15時以降のカフェタイムが狙い目ですよ。

店名WIRED CAFE 梅田NU茶屋町店
住所大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 2F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ウィラーエクスプレスカフェ

長距離バスの運営会社としてお馴染みのウィラーエクスプレスが運営する「ウィラーエクスプレスカフェ」です。ウィラーエクスプレスカフェは、大阪駅から歩いて約9分と駅からとても至近距離にあります。

モーニングも朝6:30からあいていますし、周りも自然が多くてとてもリラックスできるカフェ。長距離バス乗り場が近くにあるので特に癒しにこだわったデザインになっています。バスの乗客以外でも利用できますのでランチやモーニングに大活躍のカフェです。

≪関連記事≫
大阪駅「ウィラーエクスプレスカフェ」は疲れたバス客のための癒しカフェ

店名ウィラーエクスプレスカフェ (WILLER EXPRESS CAFE)
住所大阪府大阪市北区大淀中1-1-73
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る