大阪市福島区

24時まで営業?塩フォカッチャ&クリームパンが大人気!グルメ激戦区の福島のパン屋さん「パネ・ポルチーニ」!

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

安くておいしいお店や、おしゃれなお店が立ち並ぶ、グルメな街福島。この福島エリアでおすすめのパン屋さんをご紹介します。

その名も「パネ・ポルチーニ」。最寄りは新福島駅ですが、福島駅もすぐ近くの便利な立地です。JR福島駅近くで毎日行列の絶えないパン屋さんと言えばここ。平日も23時まで、金、土はなんと24時まで営業なのも嬉しいポイントです。

「パネ・ポルチーニ」は外観がとってもオシャレ

近頃は、大阪のキタや本町エリアにもおいしいパン屋さんが増えてきています。その中で、リーズナブルで使い勝手のよい、そして何よりおいしい。そんなパン屋さんがこの「パネ・ポルチーニ」です。

なんと、営業時間が23時までとなっています。(曜日によっては24時まで。)遅くまでやってくれててありがたい。駅ナカのパン屋さんを除くと、それほどの時間まで営業しているお店は少ないですし、あっても売れ残り…なんてこともありますよね。

ポルチーニは夜遅くまで営業してるから便利

このお店は夜遅くまでの営業ということもあってか、夕方を過ぎてもパンが焼きあがる瞬間に出会えることも。焼きたてのパンはやはり格別ですので、そんな時はついつい焼きたてのパンに手を伸ばしてしまい、予定以上に大量のパンを買ってしまったりします。

パンの種類も、ハード系からランチにピッタリのサンドイッチ系、甘いパンまで豊富なラインナップです。

私のポルチーニおすすめは大人気のクリームパン。

おすすめはクリームパンです。柔らかすぎて崩れてしまうので、トングではなく、ヘラでピックアップするというスタイル。

頬張ると口の中でとろけるようで、パンのようでパンでない不思議な食感が魅力です。一度この食感は試してみないと説明できないです…とにかくやわらかーいです。

他にも、イタリアンに合わせたい塩フォカッチャや、ふわふわモチモチがたまらないもちぱんなど、ハード系・ソフト系・お惣菜系問わずどんな食感のパンもそれぞれにこだわりを感じるパン屋さんです。

パネポルチーニの塩フォカッチャは一回食べるべき味

クリームパンと並ぶ大人気パンがフォカッチャです。朝の玉子焼きとサラダと一緒に食べると絶品。パン自体にも塩味が付いていてオリーブオイルも入ってるので割と腹持ちします。

もし焼き立てがお店でできあがった所であれば、一度そのまま食べて欲しい絶品のパンです。生地の食感から違う、今まで食べた事の無い味を体験できます。

気になるアクセス、定休日営業時間は?

かわいくて美味しいポルチーニのパン。このおいしいパンでつらい翌日の朝もハッピーになること間違いなしですよ朝から気分を気持ちよくしてくれます。

気になる営業時間ですが、【月・火・水・木】は朝の10:00から23:00まで。遅くまで営業してるのがうれしいです。【金・土】は10:00から24:00。24時まで営業してるのはパネポルチーニくらいじゃないでしょうか?

日曜日は定休日とのことなので、休日のお出かけの際はご注意くださいね。焼きたてパンの予約は電話すれば可能(要確認)とのことですので、ぜひお電話してみてくださいね。アクセスはJRの福島、もしくは新福島からすぐ。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。

梅田からも徒歩圏内のベストスポットですので、飲み会の帰りや残業のあとにもふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。フォカッチャの焼きたては、ほんと美味です。

店名 パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)
ジャンル パン、ベーグル、洋菓子(その他)
電話番号 06-6451-8001
予約 可能
住所 大阪府大阪市福島区福島5-10-22
交通手段 JR東西線「新福島」駅(1番出口)から徒歩数十秒
JR大阪環状線「福島」駅から徒歩2分
※浄正橋交差点から北へ2本目の路地を西へ入ってすぐ
福島駅から149m
営業時間 【月・火・水・木】
10:00~23:00
【金・土】
10:00〜24:00
定休日 日曜、その他不定休
決済方法 カード不可 電子マネー不可
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
ホームページ パネ・ポルチーニ
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪府のおすすめグルメまとめ

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪市北区

    天神橋筋六丁目駅「大阪くらしの今昔館」は着物で江戸時代の大阪の町を歩ける
  2. 高槻市

    マツコの知らない世界で話題のバナナジュース「クラムスバナナ」旨すぎる
  3. 串カツ七福神天満店

    大阪市北区

    大阪天満食べログNo1の串カツ屋「七福神」の激安&激ウマレポート
  4. 高槻市

    高槻市立総合スポーツセンターで開催の高槻市民スポーツ祭に参加するよ!
  5. 高槻市

    【高槻の不動産】高槻市の公示地価、坪単価っていくらくらい?これから引っ越す人は相…
PAGE TOP