浅野日本酒店

飲み比べできるオシャレな日本酒バー浅野日本酒店は肴も旨い人気店です

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

今や若い世代、特に女性や外国人を中心に空前の日本酒ブームが来ているのはご存知ですか?元サッカー選手の中田英寿さんも日本酒を宣伝しており、産地や製造方法など様々な種類があることも知られています。

日本酒とはお米と水を原料として作られているお酒で、日本を代表するお酒といっても過言ではありません。しかし、日本酒は種類が多く基本的には全て一升瓶や2合瓶などで販売されていることがほとんどなので、どの日本酒が自分の好みに合うか試しにくいのが難点でもあります。

そこで、梅田エリア、大阪市北区中崎エリアで気軽に日本酒を飲めるお店「浅野日本酒店」を今日はご紹介していきたいと思います。日本酒好きは必見ですよ。

中崎町のおしゃれな日本酒バー「浅野日本酒店」

阪急うめだ駅、JR大阪駅より徒歩10分ほどの場所に位置するこちらのお店「浅野日本酒店」は、2014年にオープンした新しいお店とです。お店の外観に飾っている大きな杉玉が目印なので、すぐにわかると思います。

浅野日本酒店は、店名の通り日本酒を販売する酒屋さんなのですが、ただの酒屋さんではありません。店内入口には、いろいろな種類の日本酒や地ビールに果実酒など、厳選されたお酒たちがずらりと並び、お酒に合うおつまみも一緒に販売しています。

立ち飲み日本酒バー「浅野日本酒店」おつまみ肴も充実

そして、店内奥には、お店で販売しているお酒やおつまみを楽しむことができるスタンディングバーが併設されているのです。鯖やのとろさば燻製や日本酒アイス、かんずり酒盗クリームチーズなど日本酒に合うおつまみが充実しています。

きき酒セットというメニューがあり、週替わりで決まった日本酒を3種類飲み比べることができるので、色々な種類の日本酒を試したい方にオススメ。実際にお店で飲んだお酒やおつまみをその場で購入して帰ることができる画期的なお店となっているのです。お店で味を確かめてから購入できるのは嬉しいシステムですよね。

お土産にもおすすめの日本酒が多数あり

また、スタンディングバーを利用せず、お酒を購入するだけでも利用可能です。その際に、販売しているほとんどお酒が無料で試飲ができるので、安心して自分の口に合うお酒をじっくりと選べます。これから日本酒を楽しんでみたい日本酒初心者の方から、日本酒が大好きな日本酒フリークまでじっくりと堪能できるお店となっていますよ。

浅野日本酒店のアクセス、営業時間、定休日は?

気になる浅野日本酒店へのアクセスですが、東梅田駅徒歩7分、各線梅田駅徒歩8分、JR大阪駅徒歩8分、扇町駅徒歩7分、中崎町駅徒歩10分の場所にあります。どの駅からも歩いて行けますが微妙な場所なんです…

営業時間は11:00~23:00までとなっており、定休日は無休です。

クレジットカード、駐車場、ギフトは?

クレジットカードは使用可能ですのでギフトや手土産などに日本酒を渡すのもおすすめです。駐車場は併設していませんので近くのコインパーキングをご利用ください。ギフトに日本酒を送る場合、全ての種類を試飲できるシステムは安心ですよね。年々人気が増している日本酒を気楽に楽しめる立ち飲みバー「浅野日本酒店」。店内もオシャレですし、ちょい飲みにぜひ利用してください。

店名浅野日本酒店
ジャンル日本酒バー、バー、立ち飲み居酒屋・バー
予約予約可
住所大阪府大阪市北区太融寺町2-17 太融寺ビル 1F
交通手段東梅田駅徒歩7分
各線梅田駅徒歩8分
JR大阪駅徒歩8分
営業時間11:00~23:00
定休日無休
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る