クレープ あまのじゃく

消費期限3分「Crepeあまのじゃく」は天満のインスタ映えクレープ

こんにちは。スイーツ大好きみんじもライターです。

今回ご紹介するのは、消費期限たったの3分?という非常に短い時間に設定しているクレープ屋さん「Crepeあまのじゃく」です。 注目してもらいたいのはわざわざ賞味期限ではなく消費期限と表記している店主のこだわりです。

こだわりクレープの「Crepeあまのじゃく」があるのは大阪の天満駅です。 JR天満駅と阪急扇町駅のちょうど間あたりに位置していて、天神橋筋商店街から一本脇道に入った場所にお店があります。派手な看板が出ていますので比較的みつけやすいと思いますよ。 駅からもさほど離れてないので徒歩圏内と言えます。

JR天満駅すぐ消費期限3分のCrepeあまのじゃく

このお店のオススメはもちろんクレープです。 店主がわざわざ消費期限3分としているのは、お客さんに出来立てをすぐ味わってほしいからという願いからだそうです。「Crepeあまのじゃく」の生地は今まで食べたクレープがなんだったのかと思わせるほどにもっちもち&さくさくのなんです。

時間が経ってしまうとどうしてもさくさく感がなくなってしまうので、ビニール袋に入れてのテイクアウトもお断りしているというこだわり。クレープ愛が伝わってきます。

メニューも豊富。シュガー&バターや焼き芋のブリュレがおすすめ

天満「Crepeあまのじゃく」は注文を受けてから出来上がるまで、お会計も含めて全て店主が一人で行っているため、食べるまでに時間はどうしてもかかってしまいます。ただ味は格別です。外はさくさく、中はもちもちの生地をぜひ一度試してください。

300gの焼き芋にたっぷりとクリームブリュレが忍ばせてある迫力満点なお芋スイーツも秋のシーズンの限定メニューで大人気です。

シュガー&バターなど本当に美味しいクレープいっぱい

種類豊富なクレープメニューの中でもその生地の美味しさのみを味わうことができるメニューはシンプルなシュガー&バターです。さくさくもちもちの生地とジャリジャリ食感の甘いシュガー。そしてコクのあるバターの風味がクレープの生地を良さを一番上手く引き立ててくれる様に感じます。

甘いものは少し苦手という方でも問題なく食べられるほど後味は不思議とさっぱりしています。

平日限定メニューのクレームブリュレも絶品

シンプルなクレープメニューのみならず、写真のようなイチゴたっぷりのクレープや、平日限定メニューのアイスクレームブリュレ。お芋のクレープなど豪華なトッピングも多数あり、飽きはきません。期間限定メニューもその都度出しているので、お店に行って限定メニューを見てから決めるのも楽しそうです。

私は日曜日の夕方頃に伺いましたが既に3名ほどが並んでおり、注文するまで5分、そこから3分ほどで食べられました。土曜日の昼過ぎに行った時には、10名ほどが並んでおりましたので、断腸の思いでクレープを断念したこともあります。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる天満「Crepeあまのじゃく」へのアクセスですが、天満駅徒歩1分、扇町駅徒歩1分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は11:30〜19:00。定休日は不定休です。

売り切れたら閉店なので、確実に食べたい方は、オープン直後に行くのがおすすめですよ。とっても美味しいこだわりのクレープ屋さん「Crepeあまのじゃく」。インスタ映え間違い無しの天満のスイーツです!

店名Crepeあまのじゃく
ジャンルクレープ
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区天神橋4-5-2 エンゼル天満 103
交通手段天満駅徒歩1分
扇町駅徒歩1分
天神橋筋六丁目駅徒歩8分
営業時間11:30〜19:00
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る