大阪市北区

消費期限3分「Crepeあまのじゃく」は天満のインスタ映えクレープ

こんにちは。スイーツ大好きみんじもライターです。

今回ご紹介するのは、消費期限たったの3分?という非常に短い時間に設定しているクレープ屋さん「Crepeあまのじゃく」です。 注目してもらいたいのはわざわざ賞味期限ではなく消費期限と表記している店主のこだわりです。

こだわりクレープの「Crepeあまのじゃく」があるのは大阪の天満駅です。 JR天満駅と阪急扇町駅のちょうど間あたりに位置していて、天神橋筋商店街から一本脇道に入った場所にお店があります。派手な看板が出ていますので比較的みつけやすいと思いますよ。 駅からもさほど離れてないので徒歩圏内と言えます。

JR天満駅すぐ消費期限3分のCrepeあまのじゃく

このお店のオススメはもちろんクレープです。 店主がわざわざ消費期限3分としているのは、お客さんに出来立てをすぐ味わってほしいからという願いからだそうです。「Crepeあまのじゃく」の生地は今まで食べたクレープがなんだったのかと思わせるほどにもっちもち&さくさくのなんです。

時間が経ってしまうとどうしてもさくさく感がなくなってしまうので、ビニール袋に入れてのテイクアウトもお断りしているというこだわり。クレープ愛が伝わってきます。

メニューも豊富。シュガー&バターや焼き芋のブリュレがおすすめ

天満「Crepeあまのじゃく」は注文を受けてから出来上がるまで、お会計も含めて全て店主が一人で行っているため、食べるまでに時間はどうしてもかかってしまいます。ただ味は格別です。外はさくさく、中はもちもちの生地をぜひ一度試してください。

300gの焼き芋にたっぷりとクリームブリュレが忍ばせてある迫力満点なお芋スイーツも秋のシーズンの限定メニューで大人気です。

シュガー&バターなど本当に美味しいクレープいっぱい

種類豊富なクレープメニューの中でもその生地の美味しさのみを味わうことができるメニューはシンプルなシュガー&バターです。さくさくもちもちの生地とジャリジャリ食感の甘いシュガー。そしてコクのあるバターの風味がクレープの生地を良さを一番上手く引き立ててくれる様に感じます。

甘いものは少し苦手という方でも問題なく食べられるほど後味は不思議とさっぱりしています。

平日限定メニューのクレームブリュレも絶品

シンプルなクレープメニューのみならず、写真のようなイチゴたっぷりのクレープや、平日限定メニューのアイスクレームブリュレ。お芋のクレープなど豪華なトッピングも多数あり、飽きはきません。期間限定メニューもその都度出しているので、お店に行って限定メニューを見てから決めるのも楽しそうです。

私は日曜日の夕方頃に伺いましたが既に3名ほどが並んでおり、注文するまで5分、そこから3分ほどで食べられました。土曜日の昼過ぎに行った時には、10名ほどが並んでおりましたので、断腸の思いでクレープを断念したこともあります。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる天満「Crepeあまのじゃく」へのアクセスですが、天満駅徒歩1分、扇町駅徒歩1分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は11:30〜19:00。定休日は不定休です。

売り切れたら閉店なので、確実に食べたい方は、オープン直後に行くのがおすすめですよ。とっても美味しいこだわりのクレープ屋さん「Crepeあまのじゃく」。インスタ映え間違い無しの天満のスイーツです!

店名 Crepeあまのじゃく
ジャンル クレープ
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-5-2 エンゼル天満 103
交通手段 天満駅徒歩1分
扇町駅徒歩1分
天神橋筋六丁目駅徒歩8分
営業時間 11:30〜19:00
定休日 不定休
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪おすすめグルメまとめ

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 大阪市北区

    天神橋筋六丁目駅の確かな技術の天ぷら「天星」ミシュラン沼田の姉妹店

    こんにちは。天ぷら大好きみんなのじもと大阪のライターです。…

  2. もつ鍋蟻月梅田堂島店

    大阪市北区

    ネット予約可能「博多もつ鍋蟻月梅田・堂島店」白味噌スープが絶妙

    こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋専属ライター」です。…

  3. 銀座 篝 ルクア大阪店

    大阪市北区

    ミシュラン獲得「銀座篝ルクア大阪店」トリュフSOBAは衝撃の味

    こんにちは。北区在住のラーメン大好きみんじもライターです。…

  4. けとばし屋チャンピオン天満店

    大阪市北区

    JR天満「けとばし屋チャンピオン天満店」熊本馬肉&馬刺しウマすぎ

    こんにちは。JR天満エリア在住のみんなのじもと大阪ライターです。…

  5. おひつごはん四六時中ヨドバシカメラ梅田店

    大阪市北区

    梅田ヨドバシ「おひつごはん四六時中」は海鮮ごはんと純輝鶏が絶品

    こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。本日…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 島根県

    松江市のピンクポスト「カラコロ工房」は縁結びパワースポットで話題
  2. 高槻市

    お花見シーズン到来!桜の絨毯の絶景。大阪府高槻市のお花見なら摂津峡桜公園の桜祭。…
  3. 高槻市

    高槻市にある人気のロールケーキ専門店その名もRoll(ロール)をおすすめ
  4. 高槻市

    はにたんグッズなら高槻森林観光センター&雑貨屋“Le marché”に行こう!
  5. 高槻市

    昼限定のり弁290円!主婦の味方『ほっともっと』高槻出丸町店でお弁当を買ってきた…
PAGE TOP