大阪市北区

ママ必見「居酒屋KICHIRI茶屋町店」は子連れママ友ランチに最適

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

こんにちは。4歳の息子を抱えるみんなのじもと大阪ママライターです。

日々子育てに忙しくしている私が今回ご紹介するのは、阪急梅田駅からすぐ、オシャレタウン茶屋町にある居酒屋の「KICHIRI」さんです。「KICHIRI」は言わずも知れた大型チェーン店の居酒屋さん。油断してはいけません。茶屋町の「KICHIRI」ですが、びっくりするくらい子連れのママに大人気の居酒屋さんなんです。

KICHIRI茶屋町店はネット予約ができるのでとても便利。ママに大人気のお店なので予約が埋まっていることも多々あります。ネット予約であれば事前に席を確保できますし、お得なクーポンも使えるので絶対お得。ぜひご利用ください!

▶【食べログ
▶【ぐるなび
▶【ホットペッパー

ママに優しいキッズスペース付き居酒屋

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

居酒屋なのに子供に人気のその理由は、びっくりするくらい可愛らしいキッズスペースが併設されているからなんです。しかもそれだけではありません。授乳室とオムツ替えスペースも完備とまさにママが楽しく子供と食事できるために考え抜かれた居酒屋、それが「KICHIRI茶屋町」なんです。

子供を連れての外出はただでさえ苦労します。電車に乗ろうものならエレベーターの位置もベビーカーには優しく設置されていませんし、電車やエレベーターが混雑していようものなら舌打ちが聞こえることもあります。ゆっくり食事するにもお出かけすれば一苦労するのが子育てママの現状なんです。

授乳室やオムツ替えスペース完備が嬉しい

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

狭いトイレの個室で壮絶な体制で子供のオムツを替えた経験なんてありませんか(笑)?KICHIRI茶屋町は、店内に授乳室とオムツ替えスペースがあるので母親としては安心して食事を楽しむことができます。子供が泣いていてもママさんがいっぱいなので、冷たい視線も無く、人の目も気になりません。

店外にはベビーカーを置けるスペースも用意されており、お店までもエレベーターで向かうことができるので気軽に子供を連れて外食が楽しめます。市内で子供向けのイベントが開催されている日などは店外に数十台のベビーカーが並んでいることもあります。ディズニーランドのアトラクション待ちみたいです(笑)

人気の席はクッション座敷

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

広い店内の席の中でも大人気なのがクッション座敷です。0~2歳用のベビーチェアも用意してもらえますし、フラットスペースの完全個室になっているので、この部屋は特に子連れママに人気です。お子様メニューも充実していますし、座敷も完備。赤ちゃんや小さい子連れでもOK。おまけにキッズルームまであるなんてママに優しすぎる「KICHIRI茶屋町」。初めて出会った時には神様にすら見えました。

1ヶ月先まで予約でいっぱいの場合もあるので、市内で子供のイベント等がある場合は事前にお店に確認して予約を早めにしておくのが無難ですよ。ママに優しい貴重なお店は競争も激しいのです。

KICHIRI茶屋町店ランチメニュー紹介

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

私の感覚ですが、KICHIRI茶屋町店のランチメニューの平均予算は1600円くらいかなと思います。ゆっくりくつろげて美味しいご飯を子供と食べれるのであれば、この価格はとってもお手頃と思います。お財布にも優しく、子連れにも優しい、気遣い溢れるお店です。

ランチメニューにはバーニャカウダとフライドポテトの食べ放題がついており、サービス精神に驚きました。フライドポテトは大人も子供も大好きなので食べ放題はありがたいです。さらにランチにはドリンクバーまで付いています。11種類の紅茶は女性に人気で、たくさんの方がお代わりしていました。デトックスティーもあり、美容が気になる女性には嬉しい限りです。

お子様メニューとローストビーフランチ

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

ランチメニューでオススメは何と言ってもローストビーフ丼です。幾重にも重ねられたローストビーフの上には豪勢な雲丹が乗せられており、値段は2000円と少しはりますすが、満足できるとても贅沢な一品に仕上がっています。バーニャカウダ、フライドポテト食べ放題、ドリンクバーがついてこのお値段なら大満足ではないでしょうか?

美味しいお子様メニューもありますので家族みんながお腹いっぱいになったあとは、子供をキッズスペースで飽きるまで遊ばせてあげましょう。その間にママ友たちは尽きることの無いお喋りに花を咲かせます。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

KICHIRI 茶屋町阪急駅前

気になるKICHIRI 茶屋町阪急駅前店へのアクセスですが、阪急大阪梅田駅を出て1分のイースクエア茶屋町4Fにあります。営業時間はランチが11:00~15:00(L.O.14:30)まで、ディナーが17:00~翌2:00(L.O.1:00)までとなります。定休日はありません。電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。

ママは食事とお喋りを心行くまで楽しみ、子供たちもたっぷり遊んで楽しめる、ママに優しい居酒屋が「KICHIRI茶屋町店」です。梅田駅周辺にはKICHIRIが2店舗ありますが、キッズスペースが完備されているのは茶屋町店なので、お間違いのないようにご確認ください。

店名 KICHIRI 茶屋町阪急駅前
ジャンル 居酒屋、鍋(その他)、イタリアン
予約 予約可
住所 大阪府大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア茶屋町 4F
交通手段 阪急大阪梅田駅茶屋町出口徒歩1分
営業時間 ランチ:11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー:17:00~翌2:00
(L.O.1:00)
定休日 無し
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
駐車場 無し
喫煙 分煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
予約 ▶【食べログ
▶【ぐるなび
▶【ホットペッパー

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

関連記事

  1. ザ・コスモポリタン (THE COSMOPOLITAN)

    大阪市北区

    ステーキ美味「グランフロント大阪ザ・コスモポリタン」はデート必勝

    こんにちは!大阪市北区在住の梅田大好きみんなのじもとライターで…

  2. キッズプラザ大阪

    大阪市北区

    【攻略法紹介】子どもの博物館キッズプラザ大阪の割引クーポン&お得な遊び方

    ※2020年3月18日現在、キッズプラザ大阪はコロナウイルスの影響で休…

  3. 大阪市北区

    天神橋筋六丁目駅の欧風カレーカルダモンはフルーティなルーが魅力

    こんにちは!北区在住のみんなのじもとライターです!今日は天神橋…

  4. 大阪市北区

    昭和レトロな雰囲気にのんびりまったり。中崎町の「べーかりーかふぇ伊勢屋」

    中崎町は、古い民家を改装したカフェがたくさんあり、どのお店もそれぞれ個…

  5. はなだこ

    大阪市北区

    日本一狭いイートイン「はなだこ」のネギたこ焼きは生たこ使用で絶品

    こんにちは。たこ焼き大好きみんじもライターです。本日ご紹介する…

  6. カフェラボ

    大阪市北区

    グランフロント1Fのカフェラボ(cafe lab.)で爽やかなモーニングタイム

    こんにちは。カフェ大好きみんなのじもと大阪ライターです。夫も私…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット
  1. 高槻市

    高槻町にある老舗「甘党 多津屋」甘味処かと思いきや名物ダブルカレー
  2. 坐摩神社 御朱印

    大阪市中央区

    明治天皇ゆかり「坐摩神社」は安産や交通安全に御利益のパワースポット
  3. まとめ記事

    大阪府の美味しい「ラーメン屋」穴場や口コミ多数のおすすめまとめ
  4. VR ZONE OSAKA(ブイアールゾーンオオサカ)

    大阪市北区

    HEPで体験「VR ZONE OSAKA」あなたもドラクエの勇者に
  5. 高槻市

    自家製の生ダレが激ウマ!下田部町の焼肉七輪に家族で行ったよ!価格安くて味は美味し…
PAGE TOP