鳥の巣 ホワイティうめだ

ホワイティうめだ串カツ「鳥の巣 」はおばちゃんの優しさでアツアツ

大阪名物といえばたこ焼き?お好み焼き?いえいえ、串カツも外せません。今回は梅田駅から歩いてすぐのホワイティうめだにある串カツ屋さん「鳥の巣」をご紹介します。大阪と言えば串かつですが、本当に大阪の串カツ屋さんはどこも美味しくて安いのが特徴です。

温かみある「鳥の巣 ホワイティうめだ」の接客

赤い暖簾が横に長く連なっているこのお店では、お店の中央を囲むようにカウンターが配置されています。カウンターの中には女性の店員さんが数名いらっしゃって、注文を取ってくれたり、揚げたての串カツをサーブしてくれます。

最近は外国人のお客さんが多いためか、片言で一生懸命接客してくれる女の子やおねえさん、親しみを込めて呼ぶと「おばちゃん」の店員さんもいらっしゃいます。お酒を飲める歳になってすぐこのお店にお邪魔したことがあるのですが、一緒に来ていた人が中座した少しの間、おばちゃんはおしぼりを使ってかわいいアヒルを作って楽しませてくれました。

ちょっと気恥ずかしいけれど嬉しい、そんなサービスがあるのが大阪らしく楽しいお店です。カウンターの他にテーブル席もあるので、グループでも気軽に利用することができます。

ビールによく合う大阪串カツ

メニューは定番の串カツや紅生姜から、高野豆腐にパイナップルなんかもあります。どれも本当にアツアツでサクサクでおいしい!アサヒのスタウト(黒ビール)もおいてあるのですが、これが串カツと合います。キューっと流し込むのが最高です!

串カツの他にも湯豆腐やそのたお酒のアテになりそうなメニューも揃っているので、しっかりご飯を食べたい時にも利用できます。好きな串カツをいくつか食べて、生ビール一杯でサクッとという使い方もできる、ちょうどいいお店だと思います。

大阪に来たら「鳥の巣 ホワイティうめだ」で

仕事仲間といつもご飯を食べるけれど当たり障りのないお店ばかり行っていませんか?

梅田周辺でお仕事されている方で特に若い女性は入りにくい外観かもしれませんが、入ってみるとおいしいお料理とあたたかい接客に癒されること間違いなしです!また、旅行で大阪に来た人には是非寄って帰って欲しいです。大チェーン店のお店もいいですが、昔ながらのお店として大阪の思い出にいかがですか!?

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる鳥の巣 ホワイティうめだへのアクセスですが、梅田駅(大阪メトロ)から221mと、梅田駅や大阪駅からすぐです。ホワイティ梅田とグーグルマップで入れるとすぐにわかりますよ。

営業時間は10:00~21:30(L.O)まで。定休日はありません。美味しい大阪串カツ、どこのお店でも美味しいのは間違い無いのですが、鳥の巣は特に接客が温かくてほっこりします。そんな鳥の巣にぜひ一度遊びに行ってみてください!

店名鳥の巣 ホワイティうめだ
ジャンル串揚げ・串かつ、立ち飲み居酒屋・バー、居酒屋
予約お問い合わせください
住所大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール
交通手段梅田駅(大阪メトロ)から221m
営業時間10:00~21:30(L.O)
定休日無休
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る