ブルーノ HEP NAVIO

大阪欧風カレー最高峰「ブルーノ」のチーズカレーは濃厚インスタ映え

ブルーノ HEP NAVIO

こんにちは。北区在住のカレー大好きみんじもライターです。

大阪は密かなカレーブーム。色々な種類のカレー屋さんが毎日誕生しています。特にスパイスカレーが大人気で、BARのランチタイムを間借りしていたり、数量限定でランチタイムのみ営業していたりと様々なお店がしのぎを削っています。

今回ご紹介するのはそんな大阪カレーの中でも老舗のカレー屋さん「ブルーノHEP NAVIO店」です。阪急の大阪梅田駅を出てすぐ、阪急メンズ館の上にあるレストラン街にお店はあります。観覧車のあるビルでは無く、映画館のTOHOシネマズが入っているビルの方です。

≪関連記事≫
スパイスカレーブーム到来の大阪で本当に美味しいカレー厳選まとめ。人気店をインスタ網羅

濃厚な欧風カレーが楽しめるブルーノHEP NAVIO店

ブルーノ HEP NAVIO

ブルーノHEP NAVIO店ですが、外観も内装も非常にオシャレ。とてもカレー屋さんには見えません。話題のスパイスカレーの雑多なアジアンテイストの雰囲気とは全く違い、スタイリッシュなイタリアンレストランのような雰囲気です。照明が赤のシャンデリアで妖艶な雰囲気。テーブル席のみでカウンターはありませんが、女性が一人でも普通に入りやすいとても綺麗なお店です。

ブルーノのおすすめメニューはチーズビーフカレー

ブルーノの絶対的なおすすめメニューはチーズビーフカレーです。注文の際に店員さんにおすすめを聞いてみたのですが迷わず即答でした。もちろんチーズビーフカレーの他にも色々な種類のメニューがありますのでチーズの味が苦手な場合でも安心です。

チーズビーフカレーと言われると、勝手にココイチのチーズカレーの様なカレーを想像していたのですが、実際に配膳されてみてびっくりの見た目です。ちなみにカレーは甘口と辛口を選べますが、ブルーノの辛口はかなり辛いです。注意してください。

ブルーノのチーズカレーは濃厚&インスタ映え

ブルーノ HEP NAVIO

注文するとかなりのスピードでカレーが届きます。揚げ物やハンバーグ以外は恐らく3分以内で空いていれば出てくるのではないでしょうか。

このブルーノチーズカレーは本当に見た目びっくり。トロトロに溶けたチーズがご飯全体を覆っています。その上に柔らかいビーフが入ったルーをかけていただきます。なかなかこってりな見た目ですがいったいどんな味なのでしょう?期待を胸に膨らませて食べてみました。

ブルーノ HEP NAVIO

感想は「めっちゃ濃厚でフルーツの旨みがあって美味しい」です。

スパイスたっぷりのカレーは流行のスパイスカレーの味ではなく、欧風カレーの味。野菜や果物の旨みがたっぷりでとても美味しい。天神橋六丁目駅のカルダモンやインディアンカレーにも近い味ですが、よりコクが深くて旨みと甘みが強い感じがしました。

その大きな理由としては、カレーのルー自体がフルーツの旨みたっぷりで濃厚な上、ライスがバターライスだからだと思います。なので濃厚ルーと濃厚バターライスで動物と植物の脂の旨みが合わさり「めちゃめちゃ美味しく」なるんだと思います。お値段は1,430円と少し高めですが、ルーは通常のカレー屋さんの1.5倍ほどあるので許容範囲かなと感じました。

ポークカレーも豚肉ゴロゴロ。ご飯もおかわり自由

ブルーノ HEP NAVIO
ブルーノ HEP NAVIOのポークカレーもルーの味はビーフと同じでコクがあり美味しいのですが、ポークカレーも食べ応え抜群。ゴロゴロの豚肉がこれでもかとルーの中に入っています。

しかもこの豚肉がラーメンのチャーシューのようにジューシーでふわふわ。形は大きいのですが、ルーとご飯と一緒に口の中で溶けていく、そんな素晴らしいポークカレーです。チーズビーフカレーが一番人気なのはわかるのですが、次回行くときはポークやハンバーグにしようかなとちょっと考えたりします。チーズは本当に濃いですから。

バターライスおかわり自由。男性なら2人前は余裕

ブルーノ HEP NAVIO

通常のカレーライスを注文した場合、ご飯とルーは別れて出てきます。しかもご飯はおかわり自由。ルーもかなりボリュームがあるので男性なら1.5人前から2人前くらいは食べれるのではないかなと思います。中にはレーズンとオニオンフライも入っていて、香りも良くルーと合う考え抜かれたご飯です。

ブルーノ HEP NAVIO

ご飯自体もバターライスなので美味しいですし、ブルーノはルー自体の味がとても濃厚なので少量でもたくさんのご飯が食べれてしまいます。ご飯のおかわりの際は量を調整できますので、1人前や半人前などリクエストして注文しましょう。

ブルーノ HEP NAVIO

また各テーブルには福神漬けやらっきょ、紅しょうがにチーズなど5種類の薬味も置いてあるので、カレーのルーだけでなくバターライスを食べるにも飽きが来ません。高級志向のカレー屋さんなので、美味しくカレーライスを食べるために至れり尽くせりなんです。

ドレスコードあり。ジャージとサンダルはNG

さすが老舗のカレー屋さんブルーノ。ジャージとサンダルでの入店はNGとのこと。何も知らずに訪問してしまうと悲しい思いをしてしまうので、くれぐれも夏の暑い時期でもビーチサンダルなどで行かないように注意してください。「ここHEPやん!ナビオやん!」と言いたい気持ちはわかるのですがブルーノは少し敷居が高いのです。

気になるブルーノへのアクセス、営業時間、定休日は?

ブルーノへのアクセスですが、阪急大阪梅田から1分、ヘップナビオの7Fにあります。営業時間は11:00~22:30(L.O.21:30)までで、ランチ営業は月~金の11:00-15:00までです。祝日は除きます。定休日は1月1日のみとなります。

欧風カレーであれば大阪1、2を争う名店がブルーノ。流行のタイやインドネシアのスパイスカレーを求めるのであればこのお店ではありませんが、コクのあるまろやかな旨みのルーが好きな方であればはまってしまうこと間違いなしです。ぜひ一度通ってみてください。サンダルとジャージでは行かない様にお気をつけて!

店名ブルーノ HEP NAVIO(BRUNO)
ジャンルカレーライス、欧風カレー
予約約不可
住所大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F
交通手段阪急線梅田駅徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩3分
JR大阪駅徒歩3分
営業時間11:00~22:30(L.O.21:30)
[ランチ:月~金] 11:00-15:00(祝日は除く)
定休日1月1日
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、iD、QUICPay)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る