大阪市北区

大阪欧風カレーの最高峰「ブルーノ」のチーズカレーは濃厚インスタ映え

ブルーノ HEP NAVIO

こんにちは。北区在住のカレー大好きみんじもライターです。

大阪は密かなカレーブーム。色々な種類のカレー屋さんが毎日誕生しています。特にスパイスカレーが大人気で、BARのランチタイムを間借りしていたり、数量限定でランチタイムのみ営業していたりと様々なお店がしのぎを削っています。

今回ご紹介するのはそんな大阪カレーの中でも老舗のカレー屋さん「ブルーノHEP NAVIO店」です。阪急の大阪梅田駅を出てすぐ、阪急メンズ館の上にあるレストラン街にお店はあります。観覧車のあるビルでは無く、映画館のTOHOシネマズが入っているビルの方です。

≪関連記事≫
スパイスカレーブーム到来の大阪で本当に美味しいカレー厳選まとめ。人気店をインスタ網羅

濃厚な欧風カレーが楽しめるブルーノHEP NAVIO店

ブルーノ HEP NAVIO

ブルーノHEP NAVIO店ですが、外観も内装も非常にオシャレ。とてもカレー屋さんには見えません。話題のスパイスカレーの雑多なアジアンテイストの雰囲気とは全く違い、スタイリッシュなイタリアンレストランのような雰囲気です。照明が赤のシャンデリアで妖艶な雰囲気。テーブル席のみでカウンターはありませんが、女性が一人でも普通に入りやすいとても綺麗なお店です。

ブルーノのおすすめメニューはチーズビーフカレー

ブルーノの絶対的なおすすめメニューはチーズビーフカレーです。注文の際に店員さんにおすすめを聞いてみたのですが迷わず即答でした。もちろんチーズビーフカレーの他にも色々な種類のメニューがありますのでチーズの味が苦手な場合でも安心です。

チーズビーフカレーと言われると、勝手にココイチのチーズカレーの様なカレーを想像していたのですが、実際に配膳されてみてびっくりの見た目です。ちなみにカレーは甘口と辛口を選べますが、ブルーノの辛口はかなり辛いです。注意してください。

ブルーノのチーズカレーは濃厚&インスタ映え

ブルーノ HEP NAVIO

注文するとかなりのスピードでカレーが届きます。揚げ物やハンバーグ以外は恐らく3分以内で空いていれば出てくるのではないでしょうか。

このブルーノチーズカレーは本当に見た目びっくり。トロトロに溶けたチーズがご飯全体を覆っています。その上に柔らかいビーフが入ったルーをかけていただきます。なかなかこってりな見た目ですがいったいどんな味なのでしょう?期待を胸に膨らませて食べてみました。

ブルーノ HEP NAVIO

感想は「めっちゃ濃厚でフルーツの旨みがあって美味しい」です。

スパイスたっぷりのカレーは流行のスパイスカレーの味ではなく、欧風カレーの味。野菜や果物の旨みがたっぷりでとても美味しい。天神橋六丁目駅のカルダモンやインディアンカレーにも近い味ですが、よりコクが深くて旨みと甘みが強い感じがしました。

その大きな理由としては、カレーのルー自体がフルーツの旨みたっぷりで濃厚な上、ライスがバターライスだからだと思います。なので濃厚ルーと濃厚バターライスで動物と植物の脂の旨みが合わさり「めちゃめちゃ美味しく」なるんだと思います。お値段は1,430円と少し高めですが、ルーは通常のカレー屋さんの1.5倍ほどあるので許容範囲かなと感じました。

ポークカレーも豚肉ゴロゴロ。ご飯もおかわり自由

ブルーノ HEP NAVIO
ブルーノ HEP NAVIOのポークカレーもルーの味はビーフと同じでコクがあり美味しいのですが、ポークカレーも食べ応え抜群。ゴロゴロの豚肉がこれでもかとルーの中に入っています。

しかもこの豚肉がラーメンのチャーシューのようにジューシーでふわふわ。形は大きいのですが、ルーとご飯と一緒に口の中で溶けていく、そんな素晴らしいポークカレーです。チーズビーフカレーが一番人気なのはわかるのですが、次回行くときはポークやハンバーグにしようかなとちょっと考えたりします。チーズは本当に濃いですから。

バターライスおかわり自由。男性なら2人前は余裕

ブルーノ HEP NAVIO

通常のカレーライスを注文した場合、ご飯とルーは別れて出てきます。しかもご飯はおかわり自由。ルーもかなりボリュームがあるので男性なら1.5人前から2人前くらいは食べれるのではないかなと思います。中にはレーズンとオニオンフライも入っていて、香りも良くルーと合う考え抜かれたご飯です。

ブルーノ HEP NAVIO

ご飯自体もバターライスなので美味しいですし、ブルーノはルー自体の味がとても濃厚なので少量でもたくさんのご飯が食べれてしまいます。ご飯のおかわりの際は量を調整できますので、1人前や半人前などリクエストして注文しましょう。

ブルーノ HEP NAVIO

また各テーブルには福神漬けやらっきょ、紅しょうがにチーズなど5種類の薬味も置いてあるので、カレーのルーだけでなくバターライスを食べるにも飽きが来ません。高級志向のカレー屋さんなので、美味しくカレーライスを食べるために至れり尽くせりなんです。

ドレスコードあり。ジャージとサンダルはNG

さすが老舗のカレー屋さんブルーノ。ジャージとサンダルでの入店はNGとのこと。何も知らずに訪問してしまうと悲しい思いをしてしまうので、くれぐれも夏の暑い時期でもビーチサンダルなどで行かないように注意してください。「ここHEPやん!ナビオやん!」と言いたい気持ちはわかるのですがブルーノは少し敷居が高いのです。

気になるブルーノへのアクセス、営業時間、定休日は?

ブルーノへのアクセスですが、阪急大阪梅田から1分、ヘップナビオの7Fにあります。営業時間は11:00~22:30(L.O.21:30)までで、ランチ営業は月~金の11:00-15:00までです。祝日は除きます。定休日は1月1日のみとなります。

欧風カレーであれば大阪1、2を争う名店がブルーノ。流行のタイやインドネシアのスパイスカレーを求めるのであればこのお店ではありませんが、コクのあるまろやかな旨みのルーが好きな方であればはまってしまうこと間違いなしです。ぜひ一度通ってみてください。サンダルとジャージでは行かない様にお気をつけて!

店名 ブルーノ HEP NAVIO(BRUNO)
ジャンル カレーライス、欧風カレー
予約 約不可
住所 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F
交通手段 阪急線梅田駅徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩3分
JR大阪駅徒歩3分
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:30)
[ランチ:月~金] 11:00-15:00(祝日は除く)
定休日 1月1日
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、iD、QUICPay)
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

りょーちゃん

りょーちゃん

食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を頑張って発信します。

関連記事

  1. クゥー・ドゥ・ヴァン

    大阪市北区

    現地レポート!天満橋ビストロクゥードゥヴァンで本格ワインとチーズを堪能

    こんにちは。みんなのじもと編集部です。今日ご紹介するお…

  2. 大阪市北区

    中之島公園のバラ園では3,700株ものバラが咲き誇る密かな観光スポットです

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。堂島川と土佐堀川に…

  3. もぐら酒場 アジイチバ

    大阪市北区

    梅田お初天神通りのもぐら酒場アジイチバは遊び心たっぷりな居酒屋さん

    こんにちは。大阪市北区在住の居酒屋大好きみんなのじもとライター…

  4. カフェラボ

    大阪市北区

    グランフロント1Fのカフェラボ(cafe lab.)で爽やかなモーニングタイム

    こんにちは。カフェ大好きみんなのじもと大阪ライターです。夫も私…

  5. 大阪市北区

    ランチに最適スパイスカレー旧ヤム鐵道はルクアイーレの地下にあります

    こんにちは。スパイスカレー大好きみんなのじもとライターのよしこ…

  6. はなだこ

    大阪市北区

    日本一狭いイートイン「はなだこ」のネギたこ焼きは生たこ使用で絶品

    こんにちは。たこ焼き大好きみんじもライターです。本日ご紹介する…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット
  1. けとばし屋チャンピオン天満店

    大阪市北区

    JR天満「けとばし屋チャンピオン天満店」熊本馬肉&馬刺しウマすぎ
  2. https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083183/

    大阪市北区

    梅田阪急三番街カフェ「アンティコカフェアルアビス」はパニーニが絶品
  3. 高槻市

    7色のレインボーケーキが話題「Revi&Bleu(ルヴィーブル)」レポ…
  4. 高槻市

    「SUIT SELECT(スーツセレクト)」高槻店でオシャレシャツとスーツGET…
  5. 高槻市

    自家製の生ダレが激ウマ!下田部町の焼肉七輪に家族で行ったよ!価格安くて味は美味し…
PAGE TOP