chano-ma 茶屋町

梅田茶屋町の寛げるカフェ「chano-ma茶屋町」は黒玄米ランチが美味

chano-ma 茶屋町

こんにちは。北区在住の子育て中みんじもライターです。

今回ご紹介するのは、大阪駅からすぐのオシャレ街、茶屋町に店を構えるchano-maさんです。場所はNU茶屋町の9階にあります。

その名の通り、お茶の間をイメージした店内はとても寛げる空間となっています。料理も体に優しいものが多く、日頃の忙しさから解放されてほっと一息つくことができます。

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

茶屋町で寛ぐならカフェchano-ma 茶屋町

chano-ma 茶屋町

chano-ma 茶屋町の席ですが、小上がり式になっている座敷と、ソファーのテーブル席の2種類あります。

小上がり席は真っ白のシーツとクッションで統一されており、とても清潔感があります。クッションを背もたれにして足を伸ばしてもまだまだ余裕のある作りになっているので、ご飯を食べた後もゆっくり寛ぐことができますよ。小上がり式の座敷はとても珍しく、ゆったりくつろげる仕様です。

chano-ma 茶屋町は完全禁煙なので子供連れや赤ちゃんもOK

chano-ma 茶屋町

店内は完全禁煙のため、赤ちゃんを連れて行っても、寝かせられるようになっています。小さなお子さんが食事中に寝てしまっても、側で寝かせられるので、安心して食事を楽しむことができるのが素敵です。ママに優しいカフェは重宝しますね。

ママ友で集まる時も子供に優しいカフェだとあまり周りの目が気にならないので本当に助かります。

chano-ma 茶屋町おすすめランチメニュー

chano-ma 茶屋町

chano-ma 茶屋町のランチメニューでオススメはスパイシーな鳥の唐揚げランチ。黒胡椒がピリッときいていて、外はカリッと中はジューシーな鳥の唐揚げをおかずにご飯が進みます。お米は黒玄米なので、美容を気にしている女性にも嬉しい気遣いです。

3種類の小鉢を選ぶことができるデリランチも人気メニューの一つです。季節によって限定小鉢もあるので、お店に行ってみてからの決めても楽しいです。野菜がたっぷり取れるヘルシーなランチメニューがたくさんあるのでインスタ映えしますし女性に特に大人気です。

パフェやケーキなどのスイーツもおすすめ

chano-ma 茶屋町

chano-ma 茶屋町はランチタイムはとても混雑しますが、カフェタイムですと比較的空いていることがあります。ランチは混むと2時間制なので入れ替わりのタイミングが空く時間です。

パフェやケーキなどのスイーツもとても美味しいのでおすすめ。生クリームたっぷりのクロワッサンドーナツなどぜひ食べてみてください。ランチとはまた違うゆったりとした時間が魅力です。

予約不可なので並ぶ事もしばしばあります

chano-ma 茶屋町

このお店の注意する点は予約ができないことです。平日の開店直後に訪問した時には、もう店内は満席で3組ほどが待っている状態でした。結局中に入るまで30分ほど待ちましたが人気店なので仕方ないですね。満席の場合は2時間制となっているので、開店直後組みが一気に出る時間帯を目掛けていけば比較的スムースに入店することができます。

おそらく土日祝日は開店前に行ってもすぐに中に通されることは少ないでしょう。NU茶屋町自体が11時からしか入店できないので、早く行ってもお店自体に並ぶことはできませんし、バタバタするかもしれませんが、NU茶屋町の開店時間に合わせて入店するのが良いと思われます。

ただ、その労力を使っても行く価値はあり、本当におすすめのカフェです。食事も美味しく、且つゆっくり寛ぐことができるので、ママ友と食事とおしゃべりを楽しんでください。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

chano-ma 茶屋町

寛げるオシャレカフェchano-ma 茶屋町へのアクセスですが、大阪梅田駅(阪急)から166m。Nu茶屋町の9Fにあります。営業時間は11:00~23:00までで、ラストオーダーが22時です。ランチタイムは11:00~16:00まで、ディナーは16:00~23:00となっています。定休日はありません。

赤ちゃんにも優しい、ふわっとした白ベースのカフェchano-ma 茶屋町。ママ友とのお喋りや女子会に最適ですのでぜひご利用ください。黒玄米を使用したヘルシーなランチもおすめですよ。インスタには店内の雰囲気やランチの写真もいっぱいありますので、ぜひチェックしてから訪問してくださいね。

店名chano-ma 茶屋町 (チャノマ)
ジャンルカフェ、和食(その他)、スイーツ
予約予約不可
制服での来店はご遠慮いただいております。
住所大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 9F
交通手段大阪梅田駅(阪急)から166m
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ:11:00~16:00
ディナー:16:00~23:00
定休日不定休
※NU茶屋町に準ずる(12/31、1/1)
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る